プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。簿記3級をTACの参考書で取りました。ステップアップをして簿記2級を取りたいのですが2級は独学では難しいでしょうか?3級は誰にも質問せず自力で理解できたのですが、2級はつまづかないか不安です。
講座を受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

簿記3級が独学で学べたのでしたら、2級も独学で大丈夫だと思います。

私の場合、3級の独学でつまずき、結局3級は学校に通いました。その後、2級は独学で理解しています。

もしどうしても2級でつまずいてしまったら、TACで講座のDVDも販売していますよ。商業簿記・工業簿記それぞれ1万円くらいなので、学校に通うよりも割安だと思います。(TACの場合、通学やビデオ講座でも2級は5~6万してました)
    • 0

私は5年前、TACとおるシリーズで2級独学合格しました。

余裕で合格できた記憶があります。
ついでに今も1級独学で勉強しています。
独学での合格はいっそう自信につながりますし、うれしいですよ。
    • 0

商業簿記は、3級を細かく分析した物なので、応用力があれば出来ない事もないです。

なので、工業簿記で合格を左右されます。
私は3級を20日。2級を40日で取得しました。
3級は模試のみ学校に行って、2級は、直前対策(合格答練+模擬試験)のみ学校に行きました。模試では、50点くらいでしたが、最後の追い込みで合格点を取る事が出来ました。 
    • 0

ウチの会社でも簿記を全くやった事が無い人が、仕事で簿記を使っているわけでもなく、独学で2級を取る例はたくさんあります。

(昇格要件に入っているので)
という事で、独学で取れます。
    • 0