プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月~6月中に、海外でサーフィンをしたいと思っています。
サーフィンをするのは初めてで、知識のある経験者も周りにいませんので、現地で1、2日スクールか何かで学ぶつもりです(^^;)

そこで質問なのですが、グアムではこの時期サーフィンはできるのでしょうか?
ネットでざっと調べた限りですと、ウィンドサーフィン情報は出てきても、初心者向きサーフィンスポット情報は見かけなかったので・・・。

車で30分かかる上級者向きの波スポットや、ボートで沖の方まで行くスポットしか見当たりませんでした。(車やボートプランは金銭的に無理だと思っています。)
実際、初心者にとってグアムはどうなのでしょうか?

・初心者だから、グアムのビーチ程度の小さな波で十分なのか?

・逆に、初心者だからもっと波が頻繁に来るビーチで練習しないと難しいのか?

まったく無知なもので質問が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

(ちなみに、旅費がグアムが飛びぬけて安かったのでグアムを希望しています。もしグアム並に安い海外スポットがあれば教えてください!)

A 回答 (2件)

グアムでサーフィンは難しいです、波を当てるのも難しいし、スクール等もないと思います。

まったくの初心者ならハワイしかないと思います。私の妻もまったくの初心者でハワイでサーフィンし、とてもうまくなりましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですか・・・。
ハワイならスクールの情報もたくさんあるのに、グアムはないなぁ、と思っていました^^;
初めてやる場所って重要ですしねー。

回答ありがとうございました。

グアムは、多分初心者が出来るようなサーフスポットは無いです。

僕は直接グアムに行って確認した訳では無いのですが、グアムに訪れた人からの情報です。

金銭的にもう少し余裕があるなら、バリかハワイが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですねー。

お礼遅くなって申し訳ありません^^;
回答ありがとうございました。