プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。現在、少額管財で自己破産申立準備中です。管財人というのは、どこをどの程度調べるものなのでしょうか?例えば、医療費でいくらかかったかとか何かを買ったとか旅行に言ったとか・・etc を陳述書に明記した場合、それに対して嘘がないか細かく調べたりするものなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

去年夫婦で破産し、主人は管財人事件扱い、私は同時廃止事件扱いでした。

どちらも細かい調べはありませんでした。(もちろん嘘もついてませんが)
参考までに、主人は個人事業主で3000万以上の借り入れがありました。
管財人とのやりとりもごく簡単なもので終わり、ほとんどやりとりがありませんでした。
あと郵便は一度管財人に届き、開封後うちへ届くと聞いておりましたがそれすらありませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、管財人にもよるようですね。人によっては細かく聞かれたりする人もいるようですが・・。ありがとうございました。