プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日初めて口コミをみてダウニーを購入してみたので
すが、思ったほど香ません。
というか、全くと言って良い程香がないんです。

使っている洗剤は、『アリエール イオンパワージェ
ル」です。

ダウニーは漂白剤入り洗剤と併せて使うと香が無くな
るという投稿を拝見したのですが、このアリエールの
成分表を見る限り漂白剤とはかかれていませんでした。

Q1.アリエール イオンパワージェルとの併用で香が消
えてしまう原因はなんでしょうか?

Q2.皆さんは、ダウニーの使用量はどれ位ですか?

Q3.タイドとの併用で香る様になるのでしょうか?

Q4.タイドとダウニーをドラム式洗濯機で使用されてい
る方はいらっしゃいますか?ドラム式の場合、量を少
な目にした方が良いみたいですが、どの位の量で使用
されてますか?

A 回答 (1件)

はじめまして^^


ダウニーを5年位愛用しております。
香りは気分でたまに変えます。
洗剤との相性で匂いが濃い・薄いはあるのですが
ダウニーの匂いが消える事はないです。
最近はアリエールシリーズ(今は緑茶成分入ってやつです)
(漂白剤入りと書かれてます)+ダウニーです。
海外の洗剤って日本の物より洗剤・柔軟剤共に使用量が
多いですよね。
水量によると思いますが,日本の柔軟剤より多めに
入れています。
また タイド(Tide)+ダウニーの組み合わせですが
匂いはすごく残りますよ~
タイド自体の香りも強いですものね^^
数年タイドを使用していましたが今は洗剤は日本製に
しています。その訳は溶けがすごく悪いからです。
海外では洗濯にお湯を使うそうなので問題はないらしい
ですが水ですと溶け残りがあります。
タイドの水用リキッドタイプ・タイドにダウニーが
MIXされたタイプも売られてますが
粉に比べて,おちが悪いと思いました。
今年ドラム式に買い換えたのですが,洗剤の泡がたちすぎると
故障の原因になると書かれてました。
タイドをお湯で洗濯するとすごい泡がたちますので
どうでしょう・・・?
匂いを残したいのであればダウニーを多めに入れて
みたらいかがでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な経験談をお話下さり有難う御座います。

タイドは泡立ちが良いのですね。
昨日、タイドにドラム式用があると知りましたので、試しに買ってみたいと思います。

タイドも、ダウニーも、どれ位入れて良いものか迷いますね。

商品によっては、説明シールが日本語で書かれているものもあるそうですね。

私のは英語でしたが、『洗濯量が多目ならアッパー。中くらいなら…』と
大ざっぱにしか書いてませんので、尚更に困惑してしまいます。

お礼日時:2006/04/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!