プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 新入社員が今は研修中ですが、ゴールデンウィーク

後に仮配属できますが、すぐに職場にきますが

すぐに恋人になることはできると思いますか

今、入社6年目ですが社内では恋愛経験がありません

食事に行こうとか誘えばくるでしょうか?

皆さんの経験で新入社員を落とした人は結構多いので

しょうか?

どうおとしたかを教えてください

A 回答 (6件)

なんか…考え方が甘っちょろい気がします。


新入社員は、アナタのお嫁さん・恋人候補じゃないです。
立派な会社の人材なんですよ。
それを、落とすの落とさないの。

仕事を一生懸命やって、デキる先輩だったら、
新入社員の方も一目置くようになって、尊敬から恋愛に発展するかもしれません。

会社はコンパじゃありません。
恋人探す前に、仕事しましょう。
その方が結果、近道かと思います。

…だって、仕事もろくすっぽしないような先輩に誘われても…ねぇ…。
    • good
    • 0

こんばんは。

過去に社内恋愛経験のある女です。
新入社員に限らず、社内で彼女が欲しいなら一番の近道は「真面目に仕事をする」ことにつきると思います。
職場で好きになりやすいタイプって「仕事ができて頼りになる」という尊敬から始まることが多いんです。
はじめから出会い目当ての人はどうしても「女欲しい!」オーラがギラギラして、逆に恋愛対象になりにくいかも・・・。
まだ社会経験の浅い新人なら、とお思いでしょうが、若い女の子は案外シビアに男の品定めをしているものです。
まずは焦らず、お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

少々きつい表現になるかもしれません。



私は女性です。入社して数年経って居ます。
私の会社も、5月から新人が配属されてきます。
恋愛の前に・・・。
新人って、会社にとって凄く大切だと思いませんか?
私達現場の人間も、新人が来るのを凄く楽しみにしてます。これから色んなことを学び、考えてもがき苦しみながら成長していくんです。それを、

>食事に行こうとか誘えばくるでしょうか?

こんな風に考えてては来ないと思います。

>皆さんの経験で新入社員を落とした人は結構多いのでしょうか?

質問者様のように、直ぐに色目で見てる人と言うか、
落とす落とさないで考えてる方は私の会社にはいません。No.2さんのおおしゃるように、偶然新入社員を好きになり、出会って何かを感じてそこからというなら話は別です。
私の周囲の場合で話すと、皆新人教育に一生懸命従事し、会社にとって有益な人を育てようと一致団結して居ます。そして新人が入ってきて、環境が良いように私達も考えるし、彼らの教育予定の人達もどう教えて行こうか毎日考えています。

新人だって入ってきたら色々不安ですよ。
そこを貴方のようなスタンスで誘ったら余計不安が増すと思います。
仕事に対しての考え方と言うと大げさかもしれませんが、彼等にだって思いやりをもって誠心誠意接していれば自然とそういうチャンスが来るのではないでしょうか?このままのスタンスでは社内恋愛は色々障害がある気がします。正直・・・。

好きになって貰う自分になる、ということも重要だと思います。
    • good
    • 0

なんだか誰でもいいからとりあえず恋人が欲しい


でも出会いがない。じゃぁ新入社員でいいや!
って考えですよね?
それだと上手くいくものも上手くいきにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

好きになったのが偶々新入社員で恋愛に発展しそう、ならアドバイスのしようがあると思うのですが・・・


あなたの質問をみて言えることは、あなた(変態)扱いされる可能性が高いから気を付けて、そんなことばかり気にしないで真面目に仕事したらいかがですか?しか言えないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性ですよね?

まず、落とすという言い方が気に入りません。
私女ですけど、なんか、バカにされてるような。

社内恋愛は、後々のこともしっかりと考えてから行動したほうがいいです。
あまり臆病になり過ぎるのもよくないけど。
でも、社内で出会うのも大事な出会いですので。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!