プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色が白いね~と、よく言われます。

昨今、美白ブームですよね。
色白の人は美白しないでいいのでしょうか…。
でも色白と美白って何だかちょっと違うような…。
美白コスメに手を出すか出すまいか迷っています…。

A 回答 (3件)

私のかかりつけの皮膚科医の話ですが・・・


「色白の人は、紫外線に対する感受性が高い」とのことです。
ですからより一層、紫外線対策&美白に力を注いで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか…。
やっぱり怖いですね、紫外線。今まで結構無頓着で生きてきましたが、きっとファンデの日焼け止め効果により助かっていたのでしょう…あとインドアだったからかな??
有難うございました。

お礼日時:2006/04/23 09:48

美白というより紫外線対策を万全にしてください。



私も色白でしたが、中年過ぎたら、とにかく紫外線のダメージを受けやすいです。
30過ぎるとシミが増えてきます。
それ以外にも、毛穴が目立ったり、かさついてきたり。

今、トラブルの無いお肌の質問者さんやtaro123は維持に努めてくださいね。
羨ましい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も30過ぎの年齢です~。
白いですが、乾燥や大人二キビの悩みがあります。(最近は随分マシですが)
恐ろしい事に、30歳までは(春も夏も)あまり日焼け止めを塗らずに過ごしてきました。ファンデだけは学生の頃から塗っていたので、それが少なくとも日焼け止めになっていたのかなぁ…。
百害あって一利なしの紫外線、これから気をつけます!

お礼日時:2006/04/21 16:24

私も色白とよく言われますが、現状を維持したい為美白化粧品を使用していますよ。


効果は出ているかどうかはわかりませんが、気休めみたいに使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…薬でもないので、ぶっちゃけ効くかどうかも分かりませんし、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。気休め程度で…。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!