プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
古い映画を探しています。

一場面しか印象に残っていないのですが、ディナーホールのようなところに、絵本のようないかにもなドレスをまとった男女がいて、
舞台装置のように部屋ごと斜めに傾いていく中で阿鼻叫喚、というものです。
丸テーブルにレモン色っぽいクロスがかかっています。
タキシードの男性がワイン色のカーテンか何かにしがみついています。女性たちの服はクレヨンで描いたような青、オレンジのドレスでした。

何年も前に見たもので色使いだけが鮮明で、その前後の場面については観たのかどうなのかすら覚えていません・・・
ふと思い出し、観てみようと思うのですが断片的過ぎて探すことも難しいです。
多分タイタニックだと思うのですが、どなたか作品名、監督お分かりの方がいらしたら教えてください。
ジェームズ・キャメロン版ではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


私も「ポセイドン・アドベンチャー」かなと思ったのですが・・・
下記で少し映像が見れますのでご覧下さい。↓

http://www.theposeidonadventure.com/index2.htm

http://www.movie-list.com/trailers.php?id=poseid …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!
確認できました。
一場面しか覚えてないのにこんなにすぐにわかると思いませんでした。
今度観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:09

色々調べて見ましたが客船が転覆する映画はタイタニック以外には、ポセイドン・アドベンチャーしかありませんでした。


昔の映画で「SOSタイタニック」という映画も存在しますが、これは白黒作品なので違いますよね。
余談になりますが、昔に遭難したとき救助を要請する信号をSOSにしようと決まりました。
この信号を世界で始めて使ったのが、タイタニック号でした。

たぶんお探しの映画はポセイドン・アドベンチャーだと思われます。
この映画は豪華客船ポセイドン号(架空)がニューヨークを出発しアテネに向かう途中に、大地震による津波で転覆してしまいます。
そこから脱出する映画です。最後は6人だけ脱出に成功します。
この映画はリメイクされもうすぐ(6月3日)に公開されます。
タイトルは「ポセイドン」です。監督はネバー・エンディング・ストーリーやパーフェクト・ストームのウォルフガング・ペーターゼン 主演はカート・ラッセルとなっています。
下のサイトに詳しく載っています。よろしければ1度ご覧くださいね。

参考URL:http://book.mycom.co.jp/user/present/0603poseido …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOSのシーンはジェームズ・キャメロン版タイタニックのカットシーンにもありました。
客船が沈没、という設定はあまりないのですね。
リメイクの話は知りませんでした。
是非観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:13

客船がひっくり返る映画で


「ポセイドンアドベンチャー」
というのもあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらこれで間違いないようです。
あいまいな記憶なのにお返事がいただけてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:15

ポセイドン・アドベンチャーにも同じようなシーンがありました。


パーティ中に船が転覆し、部屋が傾き、カーテンにしがみつく。
こちらかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断片的な記憶なのにありがとうございます;
他の方もおっしゃるようにこれだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!