アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から6月の試験に向けて勉強をしたとしても間に合いますでしょうか?
勉強時間は一日に1時間くらいになりそうです
それと・・・・
テキストはLECの10日で受かる日商簿記3級最速マスターを見ているのですが評判はどうでしょうか?
ネットでも簿記3級無料講座「ぼきのき」がありますが
http://kenqkai.fc2web.com/web02.html
このサイトで勉強しても合格は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

充分とは言い切れませんが、一般的にはまだ間に合うと思います。

特に評判は知りませんが、LECのテキストでもよいでしょう。

「ぼきのき」というのは全く知りませんが、完全な独学でも合格可能です。

一定の理論や解き方が分かれば、過去問をたくさんこなしてください。

3級なら、数週間で合格できるということもよく言われますが、これは能力によります。本当に早い人なら1週間で取れるでしょう。しかし、遅い人だと半年はかかってしまいますね。

がんばってください。
    • 0

元税理士事務所の職員です。

十分に間に合いますよ。あまりいい言い方ではないのですが、税務会計のプロにしてみれば、「受かって当たり前」の資格です。
税務会計のプロの世界では、
「私は簿記3級を持っています」というのは、
「私は日本語の読み書きが出来ます」というのと同等の価値しか見られない、というほどです。

十分に受かる、というより、受からないようなら簿記で仕事をするのはあきらめなさい、という水準です。

脅かしてしまってすみません。どういう目的で受験なさるのか分かりませんでしたので。ですが、簿記会計の世界で生きていく事を目指しておられるのでしたら、3級で満足なさる、などということの無いようにお願いします。

妄言多謝。
    • 0

こんにちは。

今から簿記三級ですか?十分、間に合うと、思います。自分もLECのシリーズで勉強しました。10月に始めて11月に三級、12月から始めて2月に二級を取りました。
 LECのテキストは分かりやすいので、いいと思います。ですが、それだけは不安だったのでテキストの後にワークブックをやって、過去問を解きました。
 どちらにしろ、今からなら間に合うと思うので頑張ってください。
    • 0