プロが教えるわが家の防犯対策術!

今もっているノートパソコンのキーボードの〔M〕が
キーボードの打ちすぎか埃などが入ったためか
打てなくなっています。
普段よく使うキーなので不自由します。

外付けのキーボードをUSB接続で
つないで使っています。
外付けキーボードをノートパソコンのキーボードの
上にどしんと置いてそのキーボードを叩いて使うと
ノートパソコン側に上から圧力がかかりすぎて
ノートパソコンの寿命を縮めたり故障の原因に
なる可能性はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

さすがに乗せるのは辞めましょうね。


私は、外付けを使っています。理由は簡単で、テンキーが使いたい。ノートのキーの打感が嫌いなのが理由ですが、本体の手前に置いています。持ち運びが無いなら外付けを手前に置いて使うと良いですよ。奥行きがない場合は外付けキーボードのほうが大きいでしょうから四隅にダンボールを使うなどして足を着ける等の上げ底をする用に工夫するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
段ボール箱を使ってみて工夫してみます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/18 16:16

pondering2000さん、こんにちは。


>外付けキーボードをノートパソコンのキーボードの
>上にどしんと置いてそのキーボードを叩いて使うと
>ノートパソコン側に上から圧力がかかりすぎて
誤動作の原因になるので乗せないで使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗せるのはやめます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!