アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、私用で小学館刊行の本について調べております。
ですが生憎小学館についての知識が乏しく困っております。
そこで一部分でよいので小学館刊行の漫画のタイトルをお教えください。

A 回答 (6件)

ちょっと目的が見えませんが、私が10年くらい前に作ったデーターベースです。


小学館でも、いろんな雑誌で出ているので、参考になれば。
他に、なにか聞きたい事があれば、補足をお願いしますねー。

[有]椎名百貨店少年サンデーコッミクス
GS美神極楽大作戦!!少年サンデーコッミクス
マスターキートンBIG COMICS
YAIBA少年サンデーコッミクス
アクシデント少年サンデーコッミクス
いいひと。スピリッツコミックス
うしおととら少年サンデーコッミクス
おたんこナーススピリッツコミックス
からくりサーカス少年サンデーコミックス
キャットルーキー少年サンデーコッミクス
ジーザス少年サンデーコッミクス
ジーザス少年サンデーコッミクス
スプリガン少年サンデーコミックススペシャル
となりのエイリアン少年サンデーコッミクス
なぎさMe公認少年サンデーコミックス
ブレーメン5フラワーコミックス
ペケフラワーコミックススペシャル
まかせてダーリンテントウムシコミックス
まじっく快斗少年サンデーコッミクス
め組の大吾少年サンデーコッミクス
らんま1/2少年サンデーコミックス
りびんぐゲームビックコミックス
ロケット・プリンセス少年サンデーコッミクス
ワンダー・スクール・ボーイ少年サンデーコミックス
機動警察パトレイバー少年サンデーコッミクス
究極超人あーる少年サンデーコッミクス
激犬シアター少年サンデーコッミクス
激鳥シアター少年サンデーコッミクス
犬とお嬢様フラワーコミックス
私立探偵レイモンド少年サンデーコッミクス
七夕の国ビックコミックス
少年三白眼別コミフラワーコミックス
新・少年三白眼フラワーコミックス
星くずパラダイス少年サンデーコッミクス
青山剛昌短編集少年サンデーコッミクス
続・少年三白眼別コミ フラワーコミックス
脳髄ジャングルフラワーコミックス
秘拳伝キラ少年サンデーコッミクス
夢かもしんないビックコミック
名探偵コナン少年サンデーコッミクス
夜の歌~藤田和日朗短編集~少年サンデーコッミクス
夜明けのヨワッキー別コミフラワーコミックス
烈火の炎少年サンデーコッミクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
取材の準備などで活用させていただきます。

お礼日時:2006/04/20 12:26

◆ドラマ化されて一気に有名になったかと思います。


『医龍』 『クロサギ』『Dr.コトー診療所』

◆映画・ドラマ化されました。
『海猿』

◆アニメが好調です。
『メジャー』 『名探偵コナン』 『ドラえもん』

以上、ドラマ・アニメ化作品を集めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にご回答くださりありがとうございました。
あなたの質問は調査に役立てさせていただきます。

お礼日時:2006/04/20 12:30

#3さん、青山さんの「怪盗キッド」は作品名じゃないですよ~(^ ^;)


怪盗キッドが出てくるのは「まじっく快斗」です。
青山ファンなので、黙ってられませんでした~スミマセンm(_ _)m

小学館刊行の漫画タイトル…どんなものでもいいのでしょうか?

 雷句誠「金色のガッシュ!!」
 橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」
 田辺イエロウ「結界師」
 鈴木央「ブリザードアクセル」
 藤田和日郎「からくりサーカス」

…とりあえず、現在少年サンデーで連載されている作品から
他の回答者さんがあげたものを除いて、自分の好きなのをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
調査の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/24 13:49

こんにちは



この質問は、過去も含めて、小学館から発売されたコミックスや雑誌を知りたいのでしょうか?

とりあえず小学館の顔とも言える漫画家さんでいくつか・・

 藤子不二雄氏(F、A)・・ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎、怪物くん、忍者ハットリ君・・多数
 高橋留美子氏・・うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉・・
 あだち充氏・・タッチ、ナイン、H2・・
 青山剛昌氏・・名探偵コナン、YAIBA、怪盗キッド・・
 浦沢直樹氏・・マスターキートン、MONSTER、YAWARA、HAPPY・・

これら以外にも数多とありますよ。
少年サンデー、ビッグコミック系、コロコロコミック、各学年別学習雑誌、少女コミック、などなど
半世紀にわたる歴史がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答して下さり有難うございました。
お礼が遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2006/04/24 13:51

小学館は大手ですので、幅広くいろいろな漫画をだしていますよ。


独断と偏見でご紹介すると

「名探偵コナン」
「うしおととら」
「鉄腕バーディー」
「ふしぎ遊戯」
「禁断の恋をしよう」

とか。
あとは韓国映画の「連理の枝」とかもコミック化してるらしいです。
    • good
    • 1

以下に小学館のコミックスのページがありますので、必要なだけ拾ってください。



参考URL:http://comics.shogakukan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/04/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!