プロが教えるわが家の防犯対策術!

70年代か80年代の映画だったと思います。
アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。
4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、
中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、
同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。
場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、
2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように
記憶しています。
手がかりが非常に少ないですが、
この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。
(比較的短いタイトルだったような???)

A 回答 (6件)

かなりの確信をもって「フレンチコネクション」に一票!


 ジーン・ハックマンがチラチラと相手のクルマを見る。そのたびに高架線の橋げたが画面に流れてゆく。そんなシーンを記憶してますので。
 絶対の自信がないのは、フレンチコネクション1だったか2だったか、それが曖昧なんです。でも、カーチェイスが話題になったのは1でしたよね。

 たよりない回答ですみません。

この回答への補足

回答を有難うございます。
今度、まずはフレンチコネクションの1を
見てみようと思っています。

補足日時:2006/04/26 12:19
    • good
    • 0

70年代か80年代の映画でカーチェイスの場面が有名なものでは、アカデミー賞受賞作の「フレンチ・コネクション」とスティーブ・マックイーンの「ブリット」があります。



「フレンチ・コネクション」はニューヨークが舞台で、地下鉄の高架線下で展開する息をのむ有名なカーチェイスのシーンがあります。

「ブリット」はサンフランシスコが舞台で坂道を活かした、壮絶なカーチェイス・シーンが有名ですが、電車等の高架はありません。

なので、「フレンチ・コネクション」だと思います。

2作品ともカーチェイスシーンは映画史上に残る名場面として有名です。

この回答への補足

回答を有難うございます。
ブリットを見てみましたが、違っていました。
今度、フレンチコネクションを見てみようと思ってます。

補足日時:2006/04/26 12:16
    • good
    • 0

いくつかカーチェイスの映画を上げて見ます。



バニシングin60

http://www.simpson-bruckheimer.com/gonein60secon …

バニシングポイント
個人的にお気に入りです。衝撃的なラストに向かって、猛スピードで突っ走るだけの映画です。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0007WZTPM

ザ・セブン・アップス

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

フレンチ・コネクション
これは鉄道の高架が出てきたような気がします。
続編のフレンチ・コネクション2もあります。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20FREN …

短いタイトルだと、スティーブ・マックイーンの ブリット があります。
サンフランシスコの市街地をぶっ飛ばしています。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …

この中にあればいいのですが。

この回答への補足

バニシングin60とブリットを見ましたが、
残念ながら違っていました。
今度は、フレンチコネクションを見てみようと思ってます。

補足日時:2006/04/26 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
また、沢山の作品を紹介していただいて有難うございました。

紹介していただいた映画の中で、バニシングIN60の
リンク先に
2台のクルマが並んで走っている写真がありますが、
なんとなくイメージが同じなので、バニシングIN60のような感じがします。
(ただ、クルマが黄色なので、あんなに派手だったかな?という
 思いのするところもありますが。)
どこかでDVDを見つけて、当たりかどうかを確認したいと
思っています。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 13:04

「ミニミニ大作戦」と「60セカンズ」しか思いつきませんでした。


どちらもリメイクで、特に「60セカンズ」の元になった「バニシング IN 60」は74年公開らしいのでこの辺かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
また、回答を有難うございました。
クルマはミニではなかったと思うので、
ミニミニ大作戦ではない感じがします。
他の方も言われているバニシングIN60のような
気がします。
確認するために、レンタル屋さんで探したのですが、
古い映画のため見当たりませんでした。
今度、もっと大きなレンタル屋さんで探してみるつもりです。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 12:45

チャーリー・シーンのザ・チェイスかな~・・・。


かなり前に見たから内容は細かく覚えてないけどカーチェイス(名前の通り)がすごかった気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
そして、回答を有難うございました。
お教えいただいたザ・チェイスなんですが、
少し前にテレビで放送されているのを見ましたが、
私の探してるものとは違ってました。
でも、この映画も、タイトル通り、
カーアクションのすごい映画でしたね。
いつかまた、ここの板で色々と質問した時には
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/21 12:35

激走5000キロ かな?


フェラーリディトナとコブラ427SC
カワサキ乗りの男がステキな映画でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そして、回答を有難うございます。
記憶が定かではなくて、なんとなくなんですが、
他の方が言われているバニシングin60のような気がします。
激走5000キロも、もしかしたらと思って、
レンタルビデオ屋さんで探してみたのですが、
残念ながら、見当たりませんでした。
当時の映画ってなかなか置いてありませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!