アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪徳じゃなくて、本当に小遣い程度で、月に1万円とかでも空いた時間にコツコツやって小遣いを得られるような仕事ってないんでしょうか?時間が空いた時に何かやりたくて探してるんですけど。

A 回答 (8件)

マーケットリサーチ目的のアンケートサイトでこつこつ答えていれば、月に500円から、よければ1000円程度にはなります(^^;)。

アフィリエイトは、工夫して、それなりの力を注げば、こづかい稼ぎ程度は、すぐにでも可能でしょう。ただ、その分野での商品知識、説得力があるページを作れる、検索でヒットを高める方法などの知識や技能があれば有利ですし、そういうものがいっさいない人は、かなり努力しないとなかなか収入に結びつかないでしょう。

稼ぐのとはちょっと違うかもしれませんが、不要品を整理して上手にオークションで売れば、多少の収入は見こめます。

また、「他の人に頼むよりもこの人に頼めば安心」と思ってもらえるような技能や能力がある人であれば、空いた時間に仕事をすることは可能です。

いますぐ少しでもお金が必要なのであれば、時間を調整してアルバイトをしたほうがいいし、長期的にお金を稼げるようになりたいのであれば、余った時間をお金になる技能を磨くことに費やすといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。土台作りも何もなしでいきなりうまくいくなんてことはないって事ですね。しっかりと考えて何をするのか決めてやっていこうと思います。ありがとうございました。

悪徳じゃないマトモなサイトに登録しても最初の内は精一杯やってもその金額にならない事も多いです。

余程特殊な技術を持つなど強力な売りがあれば短時間で結構稼げると思いますが今はじめてその金額をいきなりは難しいです。

小遣いを稼ぎたいのなら、SOHOではなく短期アルバイトか何かに行った方が確実です。

ただしアルバイトにしろSOHOにしろ仕事はあなたの暇な時間に合わせてくれはしないと思います。
どこかで調整する他はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。いろいろ参考になりました。

> 悪徳じゃなくて、本当に小遣い程度で、月に1万円とかでも

月に1万円程度であれば、1~3日程度、日雇い労働にでも行った方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろんそれはそうですよね。

ある仕事を探すのではなく、自分から売り込んでいくことは考えられますか?

なにか自分ならではの特技があるでしょうか?

私の場合はイラストが得意だったので、
コツコツと描きためて出版社に持ち込みました。
現在、在宅で仕事をしています。
仕事にするからにはやはり納期などありますが、
自分なりにスケジュール調整ながら子育てと両立させて頑張っています。

質問者さんならではの知識や特技が生かせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中わざわざ回答ありがとうございます。そうですよね!そう考えるのが普通で賢くて当然ですよね!よく考えて自分を見つめ直したいと思います。

まともな在宅ワークのサイトだとアンクオルとかありますが。

ただし、このサイトを見てどう感じました? 教えてください。
ピンとこないようでしたら、あなたは在宅ワークをする素質がありません。

参考URL:http://www.anqol.com/
    • 0
この回答へのお礼

アンクオルのペ-ジ見てみました。ありがとうございます。SOHO登録して、やってみようと思ってもやりたい仕事はことらが自由に選べる訳じゃなく最終的には仕事を出す側選べるというか応募してきた人の中から選考するんですね。やる側はきっちりと仕事をやり遂げる義務があり責任感が必要なんですよね。しっかりやらなければいけないのはもちろんだと思ってたんですけど、簡単に仕事はまかせてもらえないっていう事ですよね。

>頼む側もリスクがあるわけだしネットで実際にそんな仕事をすることなんて普通はないって事ですね

あるにはあるのですが、経験者を求めているところが多く、初心者でもある程度知識や心構えがあればOKのところもあります。ただ、ここでそこへのリンクを張ってしまうと応募が殺到し、迷惑をかけてしまうのでできないのです。

ここで質問する人は簡単に考えている人が多いです。質問者さんは違いますけど、お礼も書き込まない、質問も閉じない人も多くて、見ていると、仕事としてちゃんとやる気はあるのか疑いたくなります。アルバイトみたいに病気になったから納期には間に合いません、パソコンが壊れたので納期には間に合いません、では通らないということも知らない人が多いんじゃないでしょうか。

また、仕事が来たときにあいた時間分の少ししか引き受けてくれないと手間がかかるばかりで任せたくないというのもあります。ひとつの仕事を10人に分けて頼むより、二人に分けて頼んだほうが仕事を進めやすいですし、一人で全部できる人にお願いしたほうが手っ取り早いです。

そういうこともあって、ネットで仕事を得ることはできますが、働く人に都合のいい仕事を得る方法を聞かれるとそんな仕事ありませんと言わざるをえません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。2度も返事ありがとうございます。そんないきなり仕事がすぐできるなんていうのおかしい話しですもんね。今回のことではとても浅はかな考えをしていたという事を痛感しました。わざわざ本当にありがとうございました。

仕事には「納期」が必ずあって、空いた時間に好きなだけというものはありません。

仕事じゃなくてアフィリエイトでもされたらどうでしょうか。月1万円を手に入れるのは難しいかもしれませんが、空いた時間に好きなだけできて、うまくいけば、もっと稼げます。アフィリエイトするのにお金が必要なところには手を出さなければ(なくても十分できます)、リスクもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納期を守るのは当然だと思うのですが、やっぱり頼む側もリスクがあるわけだしネットで実際にそんな仕事をすることなんて普通はないって事ですね。

ないと思います。

企業というのは基本的に、忙しいから外注を頼むわけです。
これは通勤勤務でも在宅SOHOでも変りありません。
通勤でも、こちらの空いたときだけやらせてくれる職場ってないでしょう?
金をもらう以上、可能な限り払う側の都合に合わせるのが当然です。
どうしても、時間が空いた時だけ何かやりたいのならば、予約制の散髪屋とかを開業して、自分の空いた時間だけ予約を入れるとか、そんな方法しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。ありがとうございました。もちろん納期とかもありますもんね。