プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
「みんなの就職活動日記」を最近知り、志望する会社の掲示板を見るようになったのですが・・・、どこを読んでもいいことが書いていなくて、不安になってきてしまいました。
志望している会社は、一応その業界では大手でして、大手だからイコール優良企業というわけではないことは分かっているのですが、それにしても書いてあることがあまりにも酷いのです。(「朝7時出勤、帰りは終電が当たり前」「月2日しか休めない」「残業手当が一銭も出ない」etc...)実際、その会社に勤めている先輩にOB訪問したところ、「もちろん終電で帰るときもあるが、上記のような事実はない」と言われ、どこまで掲示板の情報を信頼していいのかますます分からなくなりました。
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、皆さんは「みんなの就職活動日記」の情報をどこまで信じていますか?また、現在社会人の方で「みん就」を利用していた方がいらっしゃいましたら、掲示板の内容が真実であるかどうかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会人3年目を迎えました。

就職活動のときには「みん就」を利用しました。
やっぱりいろいろと悪い噂を目にして不安な気持ちがつのりましたが、実際入社してみたら確かに嫌なところもありましたがそれほど苦にはならない程度の問題でした。
掲示板にはずいぶんと大げさに書いていると思います。
不満はついついぶちまけたくなるけど、いいことをいいふらす人がなかなかいないからでしょうか。
あまり気にせず、むしろそういった悪いところは自分で直すぞ!ってぐらいの意気込みでぜひがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!回答ありがとうございました。

私の以前いた会社はweb掲示板での書き込みはあまりよくなかったのですが、

私自身はそうは全く思っていませんでした。
今の会社でも良くないことを書いている人はいます。

会社に不満をもっている人ほどそういったサイトに愚痴っぽくぶちまけているのでは?という気も。
どこにでもそういう人はいるようですし、大きな会社ほど噂する人も多いでしょう。

そう感じている人がいるからこそ、そういう書き込みがあるのは事実ですが、
同じ会社でも全ての部署がそのとおりだとは考えにくいと思います。

心配であれば、ご自身が配属される予定(希望)部署の様子を現場の方に聞く機会を作ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。