プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずがひどい虫歯になり、かなりの痛みが出てから歯医者に行き、10日ほど前に抜歯しました。
その後、抜歯箇所が痛むときがたまにあり、その痛みというのが患部の傷の痛みというより、虫歯の親知らずが痛んでいたときと全く同じ痛みで、ズキズキと脳天を突き抜けるような痛みでかなり辛いです。
歯医者さんの指示通り、感染症予防の抗生物質も服用し、洗口液なども使用しているのに定期的に痛みがやってきます。
虫歯になった親知らずを抜歯した後も、その親知らず(虫歯)があったときと同様の痛みが続くことはあるのでしょうか。
詳しい方ご教授ください。

A 回答 (2件)

痛みが続く様なら直ぐに歯医者に行って下さい。


私の場合は親知らずが横向きに生えていてその歯
を抜きました。
2~3日で痛みが引くと言っていたのですが痛みが
引かない為再度歯医者に行くとあごの骨が露出している
と言われました。
ですので気になるようでしたら即歯医者に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あごの骨が露出なんてこともあるのですね。痛みにはいろいろ原因があるようですね。私の歯の痛みは今落ち着いております。週末、通院している歯医者に行って、痛みのことを相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 00:49

ご参考になればと書かせて頂きます。


私の親しらずは虫歯ではありませんでしたが抜歯しました。理由は親知らずの手前の歯の神経を親知らずが圧迫していたため親知らずの手前の歯に痛みが走っていたからです。
よって、親知らずの手前の歯の神経を抜いた後、親知らずを抜歯しました。
別の歯医者さんにいってみてもらうのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。痛みの原因はいろいろあるようですね。今のところ痛みは落ち着いていて、週末に通院している歯医者に行ってきますが、ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!