プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか薄くなってるんですけど、どうやったらなおりますか?

A 回答 (3件)

薄くなり始めた頃、掃除をしませんでしたか?

ディスプレイのスイッチ類を掃除した時に触ってしまったのでしょう。
スイッチを動かして調整しましょう。
注意)動かす前にどの位置に有ったかを覚えときましょう。
   動かすだけ動かして元に戻らなくなった経験を持っているもので(笑)
もしスイッチ類で直らなければがまんして使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今パソコンをつけたら直っていました。ありがとうございます。

パソコンの画面の色はパソコンの画面の下にあるボタンでなおるはずです。

わたしのやつはSelectとDegaussがありますが、そういうのありませんか?
    • 0

ディスプレイは液晶じゃなくてCRTを使っているのではないですか?

もし、CRTをお使いで、何もしないのに段々色が薄くなったり暗くなったりするようなら、
CRTディスプレイの劣化だと思います。
ディスプレイの調整で少しは変更できますが、ダメなら買い替えしかないのではないかと思います。

あるいは、何かのきっかけでディスプレイの設定が変更されてしまった事も考えられます。
特に、輝度や明るさのバランス、色の濃さではガンマ補正値などが大幅に変ると薄くなったり濃く
なったりします。

いずれにしても、一度ディスプレイの設定を確認してみるのがいいと思います。

また、PC側が原因で色が薄くなるようなことは、DVDplayerソフトやWMPなど動画再生ソフトの機能
で明るさや色の調整ができる場合のことを除けば、一般には無いと言えるでしょう。
    • 0