プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、自分は顔から太ります。
ここ2年、アイスクリームやパン、スナックにパフェなど、大好きなものを食べるだけ食べる生活をしてきたため、
気がついてみるとずいぶん顔に脂肪がついています。
口の中にもついているのが感じられます。
たまに歯で噛んでしまいます。
まぶたの部分にもついているっぽく、目に力が感じられません。
一番ひどいのはあごの周り(?)で、あごを引くと信じられないくらい脂肪がついているのがよくわかります。
その部分はニキビが出るし、とても困ります。

ちなみに、関係あるのかないのかは分からないですが、
細身の体型で、どれだけ食っても太らない体型です。
(毎日毎日、よっぽど食べました)
だから脂肪も落としにくいかと…
年齢は20歳です。

エステなどは効果ありますか?
その効果はその日のうちに目にわかるようなものでしょうか?
顔の骨格が歪んでいたりもするんでしょうか?
(背骨や骨盤は歪んでいます。眼の大きさも違います)
普段にできるいい顔面運動などはないでしょうか?
どのようなものをどのように食べて、どのような生活をすればいいか教えてください。
岩盤浴は意味ないでしょうか?

1ヶ月~2ヶ月以内にどうにかしたいと真剣に思っています。

…長文、ここまで読んでいただきありがとうございます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>細身の体型で、どれだけ食っても太らない体型です。

(毎日毎日、よっぽど食べました)だから脂肪も落としにくいかと…年齢は20歳です。
⇒その年齢だと単に脂肪細胞に脂肪が蓄積したのではなく、脂肪細胞の数自体が増加する最後の時だったのですから、油断をすると今回適正化出来ても、今後今回より短期間で顔はすぐに大きくなります。^^;   

また、人間の賞味期限・・自然の中で自然に生きる・・・・は20年から精々30年が寿命ですから(すでに医科学でわかっている)これからは今までと同じことをしていると、今の症状以外に多くの不都合が多く出てきます。

>エステなどは効果ありますか?その効果はその日のうちに目にわかるようなものでしょうか?
⇒ゆがみを一時的に治すことは出来ますが、日本人は筋肉が硬いので、ほとんどは数歩歩くと元に戻ってしまいます。そのため一回、二回では効果が実感できることは稀です。

>顔の骨格が歪んでいたりもするんでしょうか?(背骨や骨盤は歪んでいます。眼の大きさも違います)
⇒まず間違いなく、歪んでいます。 舌の動きを確認するとわかりやすいですよ。

>普段にできるいい顔面運動などはないでしょうか?
⇒歪んだ状態で行うと、更に歪んでしまいます。 顔面筋肉のストレッチを行えばよいのですが、顔の筋肉はすべてが薄いものですから、微妙な矯正が必要ですので、専門家に習う以外はあまりやらないほうが良いでしょう。

>どのようなものをどのように食べて、どのような生活をすればいいか教えてください。
⇒第一段階は、睡眠時間を適正化することです:昼間は起きている普通の生活をしているとするなら、夜は遅くても11時には寝ることです。
不健康と思っているものを止める事が第二段階です。

これが一ヶ月出来、その後も続けられそうでしたら、再度質問してください。 
健康になるのが希望なら、これから先長い階段がありますから。

>岩盤浴は意味ないでしょうか?
⇒水分を搾り出すには効果がありますし、脂肪も赤外線で代謝を良くするのですから、方法の一つとして、長期には効果があるでしょう。 
しかし、年齢的には食事改善や運動等、上記を実行できてから質問したら答えようと考えていることをしっかりしたほうが効果は早く出ますし、これだけですべて解決することはありえません。

>口の中にもついているのが感じられます。たまに歯で噛んでしまいます。まぶたの部分にもついているっぽく
⇒それは脂肪の可能性もありますが、内臓にすでに異常が出ており、そのために浮腫んでいる可能性が高いですし、栄養不足になっておきている可能性も非常に高いです。
近くの病院・医院で良いので、診察と検査を受けましょう。次の質問時にはその検査結果も添えると医学的な答えが付きやすいでしょう。
    • 0

以前何かの番組で(あるあるだった気がします)

ポリバケツ という言葉を一文字あたり2~3秒ずつ
気合を入れて唱え続けると小顔になる というのを記憶しています

あまり関係ないですが、太らないからといっても甘いものの食べすぎは糖尿病や隠れ肥満の危険因子です
適量を楽しむと良いかと思います
余計なおせっかいですみません ご参考まで
    • 0