プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらながら感じたんですが、
英語などほかの外国語辞典では、単語それぞれに品詞が書かれているのに、
中国語辞典の単語って書かれてないですよね?なぜでしょうか?
中国語の単語を見て、名詞なのか?動詞なのか?
って迷うこと、ときどきあります。
もし品詞が載っている辞書があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

私はデイリーコンサイスの中日・日中辞典(三省堂)を買いましたが、品詞は付いていますよ。

三省堂のサイトを下記します。

参考URL:http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/fore …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
早速見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!