プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は今まで洋楽ファンです。ユーロ物(?)ばかり聞いていました。
メジャーな所でClementine(仏・英)、Celine Dion(仏・英)、
Mecano(伊)、Lilicub(仏)等です。勿論邦楽も聞きます。
邦楽では宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、福山雅治等が好きです。
皆様のイチオシの曲は何ですか?古今東西、ジャンルは問いません。
演歌でもバラードでも何でもいいです。洋楽ばかりだったので邦楽の
いい曲をいっぱい教えて下さいませ。
皆様よろしくお願い致します。一人最大5曲でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。


洋楽はダントツにQUEENが好きで、他はエアロスミスとかマクフライが好きです!
真夏の果実いいですよね!!
一番好きです!
ミスチルは古い曲が大好きです!

この回答への補足

毎度、お礼が遅くて失礼いたしました。
この度、締め切らせて頂くこととしました。
皆様ご協力大変ありがとうございました。

補足日時:2006/05/01 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり失礼しました。
ミス・ア・シングいいですね~。
ボヘミアン・ラプソディーなんて歌詞までオイシイ。サイコーですね。
マクフライは存じません。チェックしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 01:59

イチオシ?



B'zです! 曲はどれも素敵で絞れません!

BUCK-TICKの「唄」 イントロがかっこいい!

ORANGERANGEの「花」情熱的♪

ケツメイシ「幸せをありがとう」
同じく「ケツメの作り方」

ちなみに、私は洋楽は今ドリームシアターにはまりました。大好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
「ケツメイシ」はたまに聞きますが、いい曲を出してるみたいですね。
芯から聞いてはいなかったので今後注目しようと思います。
回答有り難うごございました。

お礼日時:2006/04/19 22:58

僕もほとんど洋楽しか聞いていません!


邦楽はあまり好きではないのですが、
好きなグループは大好きです!
ポルノ、ミスチル、サザンです!!

この回答への補足

あなたの聞く洋楽はどんなアーティストですか?
宜しければあなたのイチオシを教えて下さいませ。

補足日時:2006/04/16 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンの「真夏の果実」はいいですよね~。昔から好きです。
ミスチルは最近全然聞かないですね。チェックしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 00:22

ロック系ならELLEGARDENとかストレイテナーがいい感じですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムムム・・、ELLEGARDENですか。聞いたことの無いアーティスト
ですね。早速、iTMSを検索。"虹"がいい感じですね。思わず買っちゃい
ました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/16 00:05

No.2です。


コーネリアス良かったですか。
ありがとうございます。
それでは小山田圭吾氏が小沢健二氏
と組んでいたフリッパーズ・ギター
もお薦めですよ。
アルバム「カメラトーク」が傑作と思います。

さらに追加すると「くるり」もお薦めのバンドです。
ジム・オルークをプロデュースに起用したり
岸田氏はかなりの音楽マニアですね。

日本よりむしろ海外で評価されているバンドは
ボアダムス、少年ナイフなどがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くるり」ですか。邦画「ジョゼと虎と魚たち」で採用されていた
アーティストですね。あの映画を見て「くるり」を聞いてみようと
してたのですが、忘れていました。早速、チェックします。再度の投稿、
有り難うございます!

お礼日時:2006/04/15 23:41

ドリカム


ミスチル
ゴダイゴ
BOOWY

どのアーティストもオススメです。いい曲いっぱい歌ってますよ。CDもいっぱいありますので、良かったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドリカム」は"すき"が私的に最高ですね。
MISIAとデュエットした"時をこえて"も大好きです。
「BOOWY」は全然注目してなかったですね。
今度レンタルに探しに行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 02:37

私がおすすめするのはナンバーガールです。

もう解散してしまいましたが。日本の現在のロックバンドに多大なる影響を与えたといわれています。最初聞くと音がやけに大きくて聞きにくいと思われるかもしれないですが、本当にかっこいいです。特にライブ盤はすごいとおもいます。もし良かったら映像集も見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ナンバーガール!家の兄が大好きだったみたいです。
そうですか。そんなにいいんですか。iTMSをみると・・あるある。
早速何曲か買ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 00:59

私がお勧めしたいのは、『SOPHIA』というROCK BANDです!このバンドは、本当に最高です!『We』という最新アルバムが発売中なので、是非聴いてみてください!初めてSOPHIAを聴いてみようと思っている人でも、すんなりと入り込めるアルバムです。


(このサイトで、アルバム『We』の全曲視聴できます!)
その他にお勧めしたいアーティストは、『山崎まさよし』と『スガシカオ』です。ともに、大変才能のあるアーティストです。洋楽が好きな方なら、気に入ると思います!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/sophia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WE」聞いてみました。SOPHIAって入りやすいアーティスト
ですね。いいですね~。iTMSで"One Summer Day”買ってきます。
山崎まさよしの"セロリ"は昔から大好きです。スガシカオはレンタルで
探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 01:17

こんばんは!


私がオススメしたいのは

『ゆず』 です!

歌詞がすごく素敵で勇気付けられる唄ばかりです。

(私の場合だけかもしれませんが…)邦楽は歌詞がダイレクトに心に響くので、歌詞重視で選んでみてはいかがですか?

ってそうなると、やっぱり『ゆず』ですね(*^_^*)

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆず!友達が大好きでした。大学時代を思い出すな~。
"今夜君を迎えに行くよ"いいですね。レンタル屋に行ってきまーす。

お礼日時:2006/04/13 01:41

コーネリアスこと小山田圭吾


がお勧めです。
いきなりスラッシュメタルやったり
面白くてセンスあるひとですよ。

この回答への補足

アコースティックな曲もカバーしているようでいいですね!
"Drop"気に入りました!どうもありがとうございました。

補足日時:2006/04/13 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コーネリアス」聞き慣れないアーティストですが、
iTMSで調べてみると、あるある。こういうのも好きなんですよ。
テクノやトランス、メタルも好きな私にとってはかなりのヒットですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/13 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!