プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、彼女がいるのにコンパに行く男性の心理を教えてください。
先日、コンパでいいなって思える人がいました。でも、後でその人の友達に聞いたら彼女がいるとのことでした。
どういう心理なのでしょうか?ただの人数合わせでしょうか?

A 回答 (5件)

単に飲んで話しをするのが好きだからでしょう。

いつもの野郎仲間の飲み会に女の子が参戦すれば楽しいです。合コンはその延長みたいなものでしょう。
ただ、いつもの仲間の飲み会に知らない女の子が混じっているってくらい。
それを出会いの場にする人、話をして楽しむ人、の2種類がいただけ。

俺の場合も、女友達と飲んで話すのが好きで、彼女がいても、普通にサシ飲みする女友達は数人いました。
そういった理由から合コンにも普通にいったことあります。
その場合も彼女の話しで盛り上がり、いろいろ相談に乗ってもらいました。その一番相談にのってくれた子も彼氏はいたそうです^^;

確かに、彼氏彼女がいない場合は合コンは出会いの場ですが、いる人間にとっては単に仲間との飲み会です。
いない人にとっては、「選択できないコマを入れるな」って思うかもしれませんが、悪気はないということで・・・先に語った、認識の違いです。

「お見合いパーティー」に彼氏・彼女もちが参加したら詐欺でしょうけどね^^;
    • 1

べつにかまわないんじゃないですか。

彼女さんは彼女さん、コンパはコンパでも・・・・・。

コンパ、合コンって、男女みんなで楽しく盛り上がるのが楽しいことでしょう。お二人の時もあれば、みんなでワイワイやる時もあるって素敵なことじゃないかしら。
    • 0

コンパ=彼氏、彼女を探す為と考えたら変ですよね。

でもコンパの定義ってそういうもんじゃないと思い
ます。大勢で飲んで騒いでみたいな!!

独身もいれば既婚者もいる、恋人がいる人もいれば
いない人もいる!そういうもんですよ(o^^o)
    • 1

人それぞれでしょうが、人数あわせの場合が多かったですね~~。

なので合コンでも相手が彼氏(彼女)持ちかを判断しないといけないのでさすがに最近はコンパに行ってません。(^^;
    • 0

>その人の友達に聞いたら彼女がいるとのことでした

この事から、ただ単に盛り上がるのが好き、飲みたい、付き合いなどではないでしょうか。

私もよく行ってました。

• 0