プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用環境はiMac G5の10.3.9で、クラシックはOS9.2です。
Profile First Aidというものを開いてみたらウインドウの「検証」と「修復」というボタンの文字や、メニューバーの文字が文字化けしてしまっています。正常に表示するにはどうしたら良いのでしょうか?(ちなみにProfile First Aidについての説明文は正常です。)

私のパソコンでのProfile First Aidの場所はHD→Applications(Mac OS9)→Appleエクストラ→Colorsyncエクストラの中です。

クラシック環境のユーティリティをOSXで開いているから化けてしまうのかなと考えたのですが、どなたかお分かりになる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

このアプリケーションはなぜかOS XでClassic環境を起動していなくても動いてしまいますね。


それが原因だと思います。
Profile First Aidをクリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押して出てくるウィンドウで「classic環境で開く」にチェックを入れてみてください。
これでうちでは正常に表示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試したらできました!嬉しいです(^▽^)
このやり方は全然思いつかなかったです。
これでスッキリしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!