プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでか、いまさら岡村ちゃんにやられてしまいました。

「だいすき」が好きなんですが、ほかの曲や、どんな人とか、全盛期はどんなふうだったかとか全然知りません。

とりあえず、これ聴いとけ!という曲と、やせてたときの岡村ちゃんのこととか教えてください。

A 回答 (5件)

岡村さん、今頃どうしているのでしょうか?



岡村さんのおすすめの曲は「友人のふり」です。
バラードです。
なんとなく私にとって、青春のイメージ、切ない曲です。
ぜひぜひ聴いてください~。

「だいすき」とか、ポップな曲も好きですけど、一番は「友人のふり」。

話してたら、聴きたくなってきた~。
    • good
    • 1

ステキな質問をありがとうございます(^^)


やっぱり一番は「だいすき」
カラオケで10ウン年歌い続けてきました(笑)
クルマのCM曲にもなったぐらいメジャーなんですよ。

ナルシスっぷりはGacktに通ずるものがあり、歌声の甘さはラルクのhydeが継承してますね・・。
渡辺美里に曲を提供し、レコーディングスタジオで曲に合わせて踊っていたのをプロデューサーに見出されデビュー!というのが忘れられません・・。

「DATE」の頃に高校生だったので、光Genji派に反抗するが如く傾倒してました(笑)あとは、「靖幸」「早熟」→「家庭教師」で破壊(笑)
歌がオカズになるのはあれ以来ナイです・・(爆)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%AC%C2%BC%CC%F7 …
    • good
    • 1

これ聴いとけ!だったら、まずデビュー曲『OUT OF BLUE』、2コーラスめのアタマの歌詞が意味わからな過ぎて素晴らしい『聖書(バイブル)』、青春のモヤモヤを歌い切った『Dog Days』、バラードだったら『イケナイコトカイ』でしょうか。



でもシングルだけでなく、アルバムにけっこういい曲が入っているので、ベスト盤『OH! ベスト』、初期ベストの『早熟』なんかを聴いてみるといいのでは?
あと岡村ちゃんの世界観を流れとして堪能できるって意味では、2ndアルバム『DATE』がいちばん適しているかなと思います。

過去の岡村ちゃんを知るには、参考URLのページなんかわかりやすいと思います。
尾崎豊ともつきあいがあったってのは、私もはじめて知りました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91% …
    • good
    • 0

「カルアミルク」これ最強。



痩せてた時…キャラ自体はそれほど変わってないと思いますが、とにかく天上天下唯我独尊なお方です。
ミッチーを10倍特濃にした感じと思えばほぼ間違いないです。
    • good
    • 1

「カルアミルク」「イケナイコトカイ」は名曲だと思います。


「だいすき」がお好きなら、
「ラブタンバリン」や「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とかもオススメ!

「家庭教師」も外せないですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!