アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRSA(黄色ブドウ球菌)に効く消毒液と洗濯用洗剤ありませんか?
どんな情報でもいいので教えて下さい(>Д<)ゝ”

A 回答 (4件)

学生時代の教科書から


(寝具・リネン類・衣類)
シーツ交換時はポリ袋に入れて洗濯(80℃10分間)する。マットレスなどは汚染部位を消毒用エタノールまたは0.2%塩化ベンザルコニウムで清拭して乾燥する。
パジャマや介護者用ポロシャツで家庭用の塩素系漂白剤で白抜けしないものがありますよ。感染予防にお役に立つと思います。
    • good
    • 0

NO2です。

再び。

MRSAが尿や床ずれの部分からとなれば、介護時に手袋の使用、マスクまでは必要ないかと思いますが、念には念を入れて、マスクも使用されたらいかがでしょうか。手洗い、消毒は忘れずにして下さい。

又、機会があればMRSAの数値なども教えていただいてはいかがでしょうか。
お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

手、指等は専用の消毒液○で、着衣は病院用の粉末消毒剤○ゲンが有りますので、密封容器に入れて24時間、その後洗濯します。

消毒剤は赤ちゃんのオムツ洗いでもいいのです。但し漂白作用があります。
大事なことは、意外と手、指からの感染が多いこと。
床からの浮上分を吸い込むことから、マスクの着用が大切かと思います。手洗いは特に大切です。

又、着衣は80度程度の熱湯消毒で殺菌できるそうです

恐れずに、しかし見えない敵です。油断できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい所まで教えてくれてありがとうございます 人´Д`*)
手指の感染が多いのですねヾ(;´Д`●)ノ気をつけますw
床ずれや尿からMRSAが出ているのですがマスクって必要ですか?
質問ばっかですいません(´・ω・lll)

お礼日時:2006/04/11 18:30

MRSAは治療薬に対する耐性が強いものなので


アルコールとかポビドンヨードでOKらしいです

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/eisei/eiken/infec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます^^
わざわざURLまで載せてくれて助かります(*´ω`)ノ
介護をやっているのですが知識不足なもので( ,,´ノω<)
本当にありがとうございましたw

お礼日時:2006/04/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!