プロが教えるわが家の防犯対策術!

18禁のAVでも、肝心なところにモザイクがかかっていて、見たいところが見えないようにしてあるのですが、新自由主義経済を目指して、市場原理に任せるとか、規制緩和するとか言いながら、なかなか、全面解禁に踏み切らないのは、なぜでしょう。もうしばらくすると、ベルリンの壁が崩壊したように、このような規制はなくなるのでしょうか?
着エロの青木りんが、AVに進出するようですが、ギリギリモザイクなら、ほとんど、今とかわらないと思うのです。

A 回答 (3件)

なくならないでしょう。

なくなったとしても、某P○Aや主婦団体からの猛抗議でメーカの自主規制になってしまうと思います。
    • 0

国としての建前、言い訳なのかもしれませんね。

ネット上では事実上規制緩和は完了してます、国外のサイトは日本の法律では規制できないし。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ネット上は、解禁状態です。

それは規制ではなくて、犯罪だからです。

あなたのご質問は、規制緩和なのに殺し屋が合法化されないのはなぜなのでしょう?というのと理屈の上では同じです。

わいせつ図画の頒布は犯罪行為で無いという国民的な合意が生まれれば規制はなくなります。

この回答への補足

それは、同じ理屈ではないでしょう。犯罪には、殺人や盗みなどの絶対的によくないものと、他国では許されているが、国によって犯罪になるものがあります。大麻なども、オランダでは自由です。
青木りんちゃんの着エロのポイントは、乳首と下半身の大切なところは見せないというものです。乳首は、そもそも見せてもワイセツではないでしょう。だとしたら、狭い布で股間を被い見えなくしているけれど、三本ほど陰毛がはみ出ているのは、どうなんでしょうね。国民的合意ではなく、行政府や立法府のが規制をやめればよいのです。

• 0