プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽、5月の連休に旅行に行くことになり、日光・鬼怒川・川治方面で宿を探す事にしたのですが、行く予定の場所(東照宮・日光江戸村・東部ワールドスクウェア)
に平均的に近い場所は、調べた限り日光・鬼怒川・川治が近場かと思ったのですが、どこがお勧めでしょうか?

アドバイスがいただけたらと思い投稿しました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地元だったので答えたいです^^


宿なのですが、温泉の面から考えると
鬼怒川が一番です。
景色も谷沿いに開けていてキレイです。
お土産を選ぶにしてもいいところです。


日光は宿も少なく、お店もあまりないので
夜は楽しくないと思います。


川治は少し奥まっているので 遠くまで足をのばすなら^^
鬼怒川は緑がきれいで、立体感のある風景を楽しめると思います。
私の実家は日光なのですが、
歩くほど店はないし きれいなところも数少ないです。
また日光でも鬼怒川でも5時にしまってしまうような
ところも多々あるので 注意してみてくださいね。


私の母の実家の鬼怒川はいついってもきれいです。
また交通の便もよく 道は広くて通りやすいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません・・。

どうにか鬼怒川の宿泊先が見つかりました。
こちらで相談するまで、日光も良さそうかも・・と考えたのですが、お店もあまり無いとのアドバイスを受け、
鬼怒川で探しました。

アドバイス、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/21 16:44

鬼怒川温泉でしょう。



自家用車ですか?
日光は東照宮まででいいのですか?

もし、いろは坂を越えて中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原方面まで行かれるのであれば、鬼怒川周辺の江戸村やワールドスクエアを初日に済ませ、2日目の朝は日光へ直行してそのまま金精峠を越えて沼田ICから東京へ戻りましょう。
午後のちょうどいい帰り時間になると、竜頭の滝あたりから東北道大谷PA辺りまで断続的な渋滞になります。
練馬ICも混みますが、川越ICや所沢ICあたりまで来ていれば、まだ逃げ道があります。

東照宮までであれば、どちらが先でもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません・・。

どうにか鬼怒川の宿泊先が見つかりました。

車の移動のほうが便利だとは思ったのですが、
ペーパードライバー状態だった事と、
車を所有していなく、今回は、電車とバスの
フリーパス券を購入しました。

アドバイス、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!