プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3プレイヤーを購入しようと考えています。

しかし、以前に購入していたMP3プレイヤーの音質が非常によく感じられたので、次に購入するものを悩んでいます。

条件としては、音質重視なのですが、値段も安いほうがもちろん良いです。
海外からの輸入物などでも結構ですので、おすすめのものがございましたら教えていただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

なるほど。


アジア系メーカーのプレーヤーなんですね。

音質に定評のあるメーカーは、韓国COWON社製のiAUDIOです。
http://www.cowonjapan.com/
同じく、韓国iriver社製も比較的評判が良いです。
http://www.iriver.co.jp/
私は両社のプレーヤーを所持してますが、iAUDIOの方が音が良いと感じてます。
サポート面は、iriverの方が充実してます。
価格面は、iriverの方が若干安目です。
http://mp3c.jp/db.php?p4=iaudio&p5=&p6=&p34=&p46 …
http://mp3c.jp/db.php?p4=iriver&p5=&p6=&p34=&p46 …

音質に拘られるのでしたら、出来るだけ実機の試聴をお勧めします。
音質の評価は個人差が大きいので、最終的には御自身の耳で確かめて頂くのが良いと思うからです。

↓のレビューも参考にしてみてください。
http://mp3union.web.infoseek.co.jp/ALL.htm
    • good
    • 0

ipodが一番いいと思います!


ノイズもまったくありませんし、使ってて飽きが来ないと思います。
    • good
    • 0

iPod nanoです。

iPodシャッフルは音質は私的には良くないです。
本当は両方ともに付属のイヤーフォンがあまりお勧めできませんが
nanoの本体はとりあえずちゃんとした音が出ますので
お金があったら他のものを買って使いましょう。
    • good
    • 0

以前に購入されたMP3プレイヤーの機種を教えて頂けますか?

この回答への補足

それがですねぇ・・・
箱には【DIGITAL mp3 PLAYER】としか記載されてなくて、よくわからないんですよ・・・
ちなみにデザインは韓国で、生産国は中国らしいです^^;

補足日時:2006/04/09 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どうやら
http://hatress.en.alibaba.com/product/50030118/5 …
このプレイヤ^のようです!!

お礼日時:2006/04/09 23:58

普通にiPodが良いかな…と思います。

付属品が正規品以外にも各メーカーが出してますし。

iPodが音質が優れているか?というと何とも言えませんが(←回答になってないぞ)、決して悪くはありません。

というのも、MP3ファイルそのもの(サンプリング周波数やビットレートなど)や、ヘッドホーン等の方が音質を左右するからです。

プレーヤーに関しては操作性・持ち運び易さ等で選んで良いのではないかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!