アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのダイエット食を教えて下さい。

運動をしていますが、なかなか痩せません。
少し食事も節制しようかと思っています。
油っぽいもの・甘いものとか好きなので、その辺、気をつけた上で、
しばらく一食はダイエット食にしようかなと思ってます。
ダイエットクッキーとか色々訊きますが、
空腹感をごまかせるような、お腹が張ったように錯覚するようなものが希望です。

A 回答 (5件)

ダイエット食では無いのですが、食事の前にコップ3杯の水、食事が足らなかったら水やお茶で空腹の分を埋める。

どうしても水を飲みたくないときは甘い飴を口に含みます。私の場合夕食前にコップ3杯の水を飲む習慣で1ヶ月間で6.8Kg痩せましたし、3年経過した今現在体重はその時のままです。昼食は肉や油っぽいものも以前と変わらずガンガン食べています。おまけの効果として肌も綺麗になります。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。
活用させていただきます。

納豆を食事に取り入れると、個人的な経験ですが

かなり腹持ちが良かったです
あと、もし家計を気にされる状況でしたら、
ちょっと高価な食材を少量いただく、調理する、購入する
というのをするのもおすすめです

一食ダイエットをすると、体が「カロリー消費を制限しなきゃ」と反応し、
車で言えば少量のガソリンで十分な燃費の良い体質に
なってしまい、更に痩せにくく、太りやすい体になってしまいますよ

運動も激しいものとか、汗をかくとかを基準にしなくても、
ヨガや、ピラティス、ストレッチなど静かな動きのものも
かなり体型を変化させることが出来ます
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

まず、ダイエットの定義ですが、「健康的な食事、運動をすること」をいいます。

痩せるのがダイエットではないので勘違いしないでくださいね。

> 空腹感をごまかせるような、お腹が張ったように錯覚するようなものが希望です。

別にお金を出して買う必要はありません。食事を噛む回数を増やすだけで、この効果が出てきます。「1口50回」とかって決めるといいですよ。

油っぽいものは必要以上に我慢する必要はありません。毎日鶏の唐揚げばっかりというのはだめですが、普通の食事(特に日本食)であれば、それほど問題はありません。

問題は甘いものです。人間の体は血中のブドウ糖濃度によって満腹か空腹かを判断しています。取り入れた食事が血中ブドウ糖濃度をあげて満腹を感じるのに時間がかかります。そこで、ゆっくり噛むことによってたくさん食事をすることなく満腹感を得られます。逆に、血中のブドウ糖濃度が「あるレベル」を切ると空腹を感じます。ところが、この「あるレベル」がくせもので、普段の食事によって変動します。甘いもの(ショ糖が多い)はでんぷんに比べて簡単にブドウ糖に変化します。いつも血中ブドウ糖濃度が高いと、「あるレベル」が上がります。こうなると、いつも甘いものが欲しくなります。おそらく、現在この状態にあると思います。血中のブドウ糖はインシュリンによって脂肪に変えられますが、あまりこの状態が続くとインシュリンの分泌もお手上げになります。この状態が糖尿病です。

こう聞くと、甘いものは控えようかな?と思ったでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

>運動をしていますが、なかなか痩せません。

少し食事も節制しようかと思っています。
⇒ジムなどで相談・指導を受けていますか? 彼らはアルバイトに怪我生えた(^_^;)様なレベルのも多いが、専門に特化していますが、詳しい人はいますから(もっとも運動順序などお客のことより、企業のことを考えての指導ですけどね)書かれているレベルでのダイエットだと指導を受けたほうがよいでしょう。
運動しながらの、一食・・・・まず、間違いなく、リバウンドします。

>空腹感をごまかせるような、お腹が張ったように錯覚するようなものが希望です。
⇒どうしてもなら、日本のよりも米国の一本ずつパッケージされている非常食にも使えるのがお勧めです。
住所が不明だが日本在住なら(東京近郊しか知らないが)、
コスコや神田のスポーツ用品店に置いてあります。確か西武にもあったと思います。

この回答への補足

>運動しながらの、一食・・・・まず、間違いなく、リバウンドします。

運動しながら、三食を一食に減らすと誤解されているように見えるのですが。

• 0
この回答へのお礼

人から聞いた話でうろ覚えなんですが、こんにゃくダイエットをしてがりがりになった子がいるといっていました。

あと寒天とか、ちなみに粉寒天を使う場合適量より入れすぎると体に悪いらしいです。
あまり明確な答えじゃなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼