アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット用の炭酸水を1ケースいただきました。
とてもじゃないけど飲めたものではありませんでした(×_×)
せっかくいただいたものなので捨てるのももったいないので
この際ダイエットなんか二の次にして料理に活用したいのですが、
なにかよい方法はありませんか?
炭酸をいかさなくてもよいのですが、厄介なことに
硬水(?。日本の水とは逆)なのです。

A 回答 (4件)

おそらく、ダイエット用なので、硬水なんでしょう。

コントレックスなんかも、硬水ですが、やはり、ごくごく飲みにくいものです。決して美味しいものではありません。食前に飲むと満腹感が得られダイエットには最適ですよ。でも苦手な方は硬水は肉を柔らかくする働きがあるので、角煮などの肉を煮込む料理が一番です。ヨーロッパでは、硬水でシチューなどが定番です。ただし、お茶やコーヒー、炊飯には適していません。これには、日本の軟水と言われる○○の美味しい水等の天然水がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

あやうく炊飯器に入れるところだったのでshuwachan3サンのご意見で踏みとどまりました。ありがとうございました。

外国の料理本などのレシピでよく見かけるのですが、パンケーキやホットケーキの牛乳や水の分量を炭酸水に全部置き換えて作るとふんわり焼けるそうです。

あと、スペアリブを煮込む時などに利用するとお肉が柔らかく煮えます。(私はいつもコーラを使ってます。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセンでした。

yuubinnkyokudomeサンはコーラをお使いになるんですか?!
そちらにも興味わきました。

お菓子にも利用できるとのことなので、試してみたいと思います。
ありがとうございました!

炭酸水には、お肉やタコを柔らかく仕上げる効果があるそうですから、煮こみ料理でお試しになっては如何でしょうか?

• 1
この回答へのお礼

少し塩気がありましたので、煮込み料理もよいですね。
ましてや、肉やタコを柔らかく仕上げるんだったら安いお肉でも料理できますもんね。
参考になりました!早速試してみたいと思います。

蜂蜜レモンソーダーはどうですか?

レモンをスライスして蜂蜜につけます。
飲むときにレモンのスライスと蜂蜜&ソーダーで。
甘さは調節して飲めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり強めの炭酸なのでソーダにしたらむいてるかもです(^-^)
cyoco-coサンのジュース。フツーに作ってもおいしそうですね。
ありがとうございました。