プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢のホテル又は旅館でどこかお奨めのところはありませんか?とまるのはアメリカ人なので出来たら日本情緒が味わえるところでそんなに高くないところが希望です。金沢の市内でも市外でも交通がそれ程不便でなければどちらでもいいです。また金沢で観光したらいいとお奨めの場所はありますか?よろしくお願いします。〔来月なので)

A 回答 (4件)

#2です。


#3さんが回答されているとおり、湯湧温泉は特定の旅館ではなく温泉の名前です。

湯湧温泉は金沢の奥座敷で、にぎやかで観光スポット目白押しの金沢市街から離れた山里にあり、静かな所です。金沢の別の顔が見られると思います。
(これが個人的にお勧めする理由です)
そんな雰囲気が好きで、金沢在住時によく総湯「白鷺の湯」へ行っていました。

「特にここがオススメ!」といった旅館はないのですが、下記のサイトをご覧になって、ご予算の面や露天風呂の有無といったポイント等を検討していただければ幸いです。静かな金沢もいいですよ。

参考URL:http://www.yuwaku.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びお手数をお掛けしました。湯湧温泉を勧めようと思います。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 20:34

こんにちは!


>それとも湯湧温泉というのが旅館の名前ですか?
旅館の名前ではありません。旅館については以下の観光協会のページなどを参考にされるとよいかと。
http://www.kanazawa-walker.com/ikanazawa/hotel/0 …

金沢在住なので逆に実際泊まったことがないのですが、知人が前に来たときは”かなや”さんに泊まってなかなかよかったと言ってました。

(ご予算がいくらくらいかわかりませんが・・・)
同じ様に郊外ですが、さきほどのHP上にある「滝亭」さんもよいですよ。

あまり情報が多くなるとかえって迷ってしまうかもしれませんけど、こちらなどもご参考に。
http://kimassi.net/yado/yasukutomaru.html

見るだけでなく和菓子作りや・金箔貼りの体験などはどうでしょう?ところで、来月ってゴールデンウィーク?だとするとちょっと混んでるかも。
http://www.kanazawa1.com/01contents/19doing/inde …
その方の趣味とかがわかれば他にもお薦めがあるかもしれませんが、普通に金沢の観光と言えば、兼六園や武家屋敷跡・茶屋街といったあたりになります。
忍者寺。これは個人的にはあまりお薦めしたくない。
忍者とは関係ないんだけど、金沢=忍者とかイメージされたらいやだし(爆

参考URL:http://www.kanazawa-walker.com/ikanazawa/hotel/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の為に情報を集めているのだけど私が行きたくなりました! 全てありがたく参考にさせて頂ます。

お礼日時:2006/04/08 20:24

金沢に住んでました。



「そんなに高くないところ」の判断はしかねますが、日本情緒を味わえるのでしたら旅館がいいでしょう。
個人的には湯湧温泉がお勧めです。(金沢の奥座敷と言われている場所です)
金沢駅からはバスで30分くらいです。(金沢は渋滞が多い街なので時間帯によってはもっとかかります。)
1時間に1本はあります。

ホテルでしたら#1の方がおっしゃるとおり、日航金沢がいいと思います。(南向きの部屋が市街地向きで夜景がきれいです)

観光は金沢で定番のスポットである、兼六園や武家屋敷、東西の茶屋街はどれも趣がありますよ。
個人的には、天気がよければ浅野川沿いを歩くのもいいと思います。

参考URLに金沢市内の宿泊施設や市街地観光のモデルコース(徒歩)が載っています。

あと、金沢市内の観光に便利なバスがありますよ。
↓↓↓
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/LOOP/LOOP.htm

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはり住んでいた方ならではの様々な情報を教えて頂いてありがとうございます。
ホテルにするなら#1の方もお奨めして下さった日航金沢にしようと思います。もし旅館がいいといったら、湯湧温泉のどの旅館がお勧めですか?それとも湯湧温泉というのが旅館の名前ですか?

お礼日時:2006/04/08 12:26

こんにちは。


新婚旅行を含め2度金沢へは行きましたが、ひがし茶屋界と武家屋敷跡は日本人向けの観光でも有名ですが、どちらも日本情緒を味わえると思いますよ。
ただ日本人には「あれ?」って思うほど小さい範囲での町並みです。

もちろん、金沢城跡とか兼六園は見学する価値大ですが、兼六園の近くに歩いて行ける資料館があります。ここも生活の歴史などを見ることが出来るので喜ばれるかと思います。

因みに、ホテルは全日空ホテル,日航ホテル、金沢スカイホテルの3つ泊まったことがありますが、個人的な感想は、スカイ<全日空<日航の順でよかったです。特に日航は天気が良ければ金沢市内の城下が見えますので。

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。もちろん参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/04/08 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!