アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本竜介さんが、生前多くの起業に失敗していたようですが、成功する人と失敗する人は何が違うんでしょうか?。

A 回答 (4件)

努力や知識なんてのは持っていて当たり前ですが、

同じ上記を持っている人なら、次には健康による行動力。
そうして大きな成功者は知っているのが、「運」です。
運を馬鹿にする人に長期間・一生の成功はありません。

短期の成功とか人生最後で大変な状態になるのは成功ではないのはもちろんです(これでもよいとしている場合もある。これはそれなりの方法が別にある)。

それは、直接聞いてもそうだし、その人の動き(起業時期、年齢、引越し方位、家相など)を見るだけでもわかります。
    • 0

ビジネスで成功する人・・・将来のビジョンがしっかりしている。

ビジネスで失敗する人・・・行き当たり場当たりの人。

簡単に言うと、数年先のビジョンがある人は、今月は、今日はこれをすると言った、計画的な経営が出来るけど、今日のこと、明日のことしか考えないと目先しか見えず、つまづくと転倒するんですねー。
    • 0

運は大きいでしょうね。

チャンスというのはそう何度もくるものではないですから。

しかしその前に、きちっと準備をすることは大切でしょう。
よく努力とか知識などという言われ方をしますが、同じ知識、同じ努力、同じ運でも成功する人と成功しない人がいるはずです。
そこに必要なのは決断力と決断するのに必要な「変革するのを恐れない心」だと思います。
やはり長期間に渡って成功を収めている人は、ニーズの変化を読み取り、今まで成功だった方法を常に革新して新しい方法に組み立てなおしているように思います。
これは思ったほどやさしいことではないですよ。
    • 0

開業時の顧客の懐具合

• 0