プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯茎に埋まっていた親知らずを抜いて2週間ぐらいたちます。抜いてすぐは痛み止めを飲んでいたせいか痛みを感じなかったのですが、最近親知らずがあった右下の奥歯が痛み出しました。これは異常なことなんでしょうか?歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

親知らずを4本全て抜いた経験からですが


一番酷かった時でも3日程度で痛みは無くなり
他が痛むことなどありませんでした。

2週間経って痛み出すことは異常と思えます。
歯医者に行って見て貰いましょう。
    • good
    • 0

私の時は、5日くらいずっと痛みがあり、貰っていたロキソニンもなくなってしまい、医者に連絡するくらいの大騒ぎをしました。


 下の方が神経の近くに生えているそうで、痛みを強く感じることがあるそうですが、2週間は長いですね・・。
 神経も近いですし、#1さんと同じですが、早めに受診されたほうが良いかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、早めに歯医者に行ったほうがよさそうですね。HAL007さん、rinrimaさんお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!