プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島根から鳥取への2泊3日旅行を考えています。
出発は羽田からです。

出雲大社
日御崎灯台
穴道湖
足立美術館
鳥取砂丘
宿泊は出来れば温泉

以上は抑えたいと思っているところです。
1日目は出雲⇒最終日は鳥取。と考えています。(逆でも可)
移動は電車・バス・タクシーです。

2泊3日なので少し余裕を持ったプランを組みたいと思っていますが、宿泊地をどの辺りでとればバランスよく回れますか?
また、上記を網羅したコース設定はどうしたらいいでしょうか?
それ以外にも、オススメの観光地などがあれば教えて下さい。

有意義な旅行にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

羽田発8.20 出雲着9.40 出雲空港発9.50 出雲大社着10.25(直通バス)


 or 羽田発10.25 出雲着11.45 出雲空港発11.55 出雲大社着12.30(直通バス)

出雲大社ー日御崎灯台 
 一畑電鉄出雲大社前発15.38 松江しんじ湖温泉着16.24
  http://www.ichibata.co.jp/railway/timetable/h_iz …
  宍道湖の北側をのんびり?と   松江しんじ湖温泉 泊まり 宍道湖の夕日を 
2日目
 「堀川遊覧船」で松江の城下町を
   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
 JRで安来(25分) 連絡バスで足立美術館
   http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
  皆生温泉泊まり
3日目
 境港「水木しげるロード」等の散策
  http://www.sakaiminato.net/
 米子発12.17 鳥取着13.16(スーパーまつかぜ8) 鳥取砂丘

逆コースだと
1日目
 鳥取空港ー鳥取砂丘ー国宝三徳山三徳寺ー三朝温泉
   http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
2日目
 足立美術館ー堀川めぐりー宍道湖サンセットクルーズー玉造温泉
  http://www.hakuchougo.jp/
3日目
 玉造温泉発9.00 出雲大社着10.25(出雲空港経由直行バス)
  出雲大社ー日御崎灯台
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も載せていただきありがとうございます。
境港まで足を延ばすのもいいですね。
まだ出雲周りか鳥取周りか決めかねていたので、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 16:38

ステンドグラスやアールヌーボーに興味のある方なら、ティファニー美術館も人気のスポットです。

宍道湖も館内から眺めることができます。

鳥取の観光は砂丘のみになりそうなので、宿泊は三朝温泉あたりがバランスがよいかもしれませんが、もし鳥取まで行かれるなら、駅近くに温泉があります。
http://www.kozeniya.com/

参考URL:http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニー美術館は気になっているところでした。
うまく時間が合えば是非寄りたいと思います。
鳥取で砂丘以外にどの辺りを回るか、もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 15:28

最近同様の質問がありました。

ちょうどルートに当てはまるのではないかと思いますので、参考にされてはいかがでしょうか。
宿泊地は山陰の温泉らしさという意味では玉造温泉・三朝温泉、交通の便と日本海の景色なら皆生温泉などがあります。
一泊目は松江市内のホテル、二泊目は三朝温泉が良いかもしれません。

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041464
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ていた質問があったのに、重複してしまい申し訳ありません。
宿泊地のアドバイスありがとうございます。
三朝温泉調べてみましたが、素敵な旅館が多いようですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!