プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびADOBEの ビデオバンドル という 30万強するソフトの購入を考えておりますが、

映像編集を本格的に行うにはやはり、AVIDなのでしょうか?

AVIDについては、まったく知識がなく、ブランド名でそういうふうに思うだけなのですが、、、。

ちなみに、ADOBEのソフトは一通り、触ったことがありますが、、。

双方の違いについて詳しいかた、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

Avidでも低価格なものはソフトのみですが、ハイエンド向けのものは、リアルタイムに編集でき、プレビューをマスモニ等に出力して色味を確認できます。

SDサイズであるなら、比較的低価格な編集ボードもありますが、HDサイズとなると、再生だけでも重いのでソフトのみだと大分つらいものがあります。
    • 1

Adobeの場合は、複数のソフトでその値段です。

動画編集にはPremiere、凝ったエフェクトなどはAfterEffects等です。

Avidはハード込みで100万前後のシステムもあるので・・・クラスが違います。
主に業務用の編集システムでよく使用されているのでは?

家庭用ならAdobeでもいいかもしれませんが、結局はソフトだけなので、編集がメインの業務にはあまり向かないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん Avidは 業務用システムだということは分かっておりますが、

その クラスの 違いが どのように違うのか教えてほしいです。。。