アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の小沢一郎について、この前何かのテレビ番組で言ってたんですが、
小沢氏の側近の人が危険な思想を持っているというんです。
その側近の人というのは誰ですか?

(TBSかフジテレビのニュース番組だったと思います)

A 回答 (2件)

側近って誰でしょう?

片っ端から離れていきますので、現在の側近と言われる人でまともな人がいるのかどうか?
達増や平野は側近と言えるかもしれませんが、まともな部類ですし、黄川田も危険と言われるほどの人物ではありません。

小沢一郎は民主党に入ってからは、自由主義グループとは仲が悪く、むしろ旧社会党グループと接近しています。
その旧社会党グループが危険というならわかります。
    • 0

元自由党の人は、基本的に危険な思想をもっているかもしれませんね。

危険な思想とは、簡単にいうと、「戦争賛成」ということですね。

その元党首は、小沢氏です。彼は怖い。そんな彼の近くには、危険な思想をもった人がたくさんいるでしょう。

前原氏が辞任して、いよいよ小沢氏の登場かと思うと、私自身は「ゾッ」としますね。
    • 0
この回答へのお礼

戦争賛成ですか。 恐い・・・。
その番組では、小沢氏本人はそれほど危険じゃないんだけれど、小沢氏の取り巻きが変な考え方をしているといっていました。
ありがとうございました。