プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリジナルの掛け軸を購入したいのですが、子どもの名前などが入った節句の掛け軸をつくってもらえるお店を教えてください。

A 回答 (7件)

オリジナルで、名入れのものを作ってくれるようです。



http://xn--kck2a4cygh.jp/category/%E3%82%AA%E3%8 …
    • good
    • 0

結構イイ感じでオリジナル掛け軸を作ってくれるお店です。


http://shinnendo.web.fc2.com/ホームページです。見てみてください。
オプションでハサミ切り絵師の先生が名前をかっこよくつくってくれますよ。
私も命名掛け軸をお願いして、実家の祖母にプレゼントしました。
いただいた作品はイロイロな使い道があるので、思い出の物に貼り付けたりできますよ。

参考URL:http://shinnendo.web.fc2.com/
    • good
    • 0

僕はイラストレーターをしていますが、掛け軸も描いています。

ホームページのサンプルをご覧になってもしよかったらご要望をお聞きして、できるだけイメージに近いものを描いてみたいと思います。
お気軽にお問い合わせください

http://artmanworld.web.fc2.com/garary1.html

参考URL:http://artmanworld.web.fc2.com/garary1.html
「オリジナル掛け軸」の回答画像5
    • good
    • 0

うちではお子さんの命名書やブライダルの書をプロの書家さん


に依頼して、掛け軸を作っていますよ♪ 
なので、結構オリジナルになると思います(^-^)
作品ではなく、裂地にお子さんの名前を入れるのは、
裂地を仕立てる業者さんに注文しないとなりません。
この場合はオリジナルの布を織ってもらうので、かなり
高い上に最低でも1反購入しないとならないと思うので、
かなり高くついてしまいます。
よくお客さんで刺繍の作品や帯を軸装される方がいるので、
市販の桐箱等に入らなくても良ければ(特注で太巻専用の箱も
作れます。)お好きな布にご自分でアクリル絵の具で絵や名前を
書かれたり、刺繍をされた裂地でお仕立てする方法もあります。
ただ、このような場合はちょっとお値段が増してしまうので、
やっぱり作品に書かれるのが良いと思います。
掛け軸の形も実は結構バラエティー豊かにありますし、布も
かなりの種類があるので、和風にも洋風にも仕立てられます。
一度お店に相談してみてはいかがでしょうか?
自分のイメージをイラストにして相談されるのが早いと思います
よ(^-^)
    • good
    • 0

先日美術館に絵画を観に行ったらたまたま表装店というのをやっていましてた。

表具屋さんたちによる作品展だったのですが、そういったもの展示されていましたのでタウンページやネットでお近くの表具店をお探しになってご相談されてはいかがでしょうか?
全てが掛け軸ではありませんが、水墨画の様なものから色鮮やかなものまでかなり展示されていましたよ!
    • good
    • 0

オリジナルの書だけで良ければできます。


一度画廊へ行かれて相談の方がよろしいですね、オリジナルの元絵となると自分で描くか絵師に書いてもらうか。
PC使われてますから、元絵と字を自作されて表装を頼むことはいかがですか?
    • good
    • 0

画材店で軸を扱ってれば作れます、元絵が有れば表装するだけです。


元絵を持って相談に行かれては、見積もりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し、説明不足でしたが、元絵も含めてお願いしたいのです。通常、絵に名前を書き込むなどは、美術品であるので難しいようなので、あらかじめセットになったサービスがあればいいなと思うのですが・・・ご存じではないでしょうか?

お礼日時:2006/04/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!