アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代のパニック映画ゴールド(ロジャームーア主演)のテーマ曲のタイトルや、試聴できるところが分かれば教えてください。
たしかいい曲だった記憶があります。

A 回答 (2件)

映画「ゴールド」の音楽を担当したのはエルマー・バーンスタイン。


日本でだけ発売されたのではと思われるシングル盤のジャケットによるとテーマ曲を歌ったのはジミー・ヘルムス。曲名は「ブラザー・サンシャイン」。
http://www.h2.dion.ne.jp/~rare.co/epsingle26.html
ただ、このタイトルだと海外のHPでは一切引っかからない(日本盤の中古だけ)ので日本で勝手に付けたタイトルかも。
この曲とは別にモーリン・マクガバン(「タワーリング・インフェルノ」や「ポセイドン・アドベンチャー」の主題歌を歌っていた人)の歌う"Wherever love takes me"という曲も使われていて、こちらはこの年のオスカー歌曲賞にノミネートされています。
この曲はこちらで聴くことが出来ます。
http://www.geocities.jp/kundunx/listeningroom1.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。これですね。パンチの効いた曲というのは分かっていました。質問にもパンチの効いた曲という文言を入れようか迷って入れませんでした。中々手に入れるのはむつかしそうですね。モーリン・マクガバンの曲は知りませんでした。モーニング・アフターを歌ってた人ですよね。
タイトルと歌手が分かりましたので、何とかさがしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 19:03

すでに回答されてますが、Jimmy Helmsの唄ったボーかル曲は海外盤のサントラでは「ゴールドのテーマ」となっていて曲名はありませんでした。



LPを元にしたと思われる海賊版CDRは存在していますが、正規のサントラCDは現時点では見込みが薄そうです。

LPはABCレーベル盤とPhilips盤があり、どちらも内容は同じで中古市場だと3000円から5000円くらいだと思います。国内盤だともう少し高いかも?

FMの映画音楽番組でよく聴いたなぁ。懐かしい……

LPのジャケットと収録内容は下記でどうぞ
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/sound …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規のCDは出ていないんですね。残念!LPを元にした海賊盤では音悪いですよね。昔このゴールドの音楽が聴きたくて探したところ、LPの映画音楽集にゴールドのサントラ盤が入っていて買いました。
もうまったくどんな曲だったか覚えていませんが、いい曲でしたよね。色々調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!