プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっています。
私は3年間契約社員として働いてきましたが、今、正社員として職に就きたいと考えています。
この場合、例えばリクナビに登録する場合、新卒ではないのでリクナビネクストで転職者として求職したらいいのか、それとも、ハローワークで新卒ではないが転職者ではない者として求職すべきか、悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

派遣か契約かタイトルと文章で違うのでわかりませんが、


いずれにしても実社会で3年間の社会経験がある(違うのは
雇用形態のみ)のですから立派に転職者でしょう。

新卒でも転職者でも無いということは卒業後ニートだった人という
ことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。
自信を持って就職活動をしますね。

お礼日時:2006/04/02 10:05

リクナビもハローワークも両方登録して、


並行して求職活動を進めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。
並行して進んでいきますね。

お礼日時:2006/04/02 10:07

私の基準ではバイトでもパートでも派遣でも社会にでて働いたことのある人間はみな転職だと思ってますよ。


フリーターと言う名の無職もいますがね、そういうのを除けば。
3年間続いた仕事があるということでもけっこうがんばってる人として認めてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。
自信を持って就職活動をしますね。

お礼日時:2006/04/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!