プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新社会人となる妹へのプレゼントとして、iPodを考えています。
その中に、メッセージ変わりとして何曲か曲も入れてのプレゼントにしたいのですが、元気が出る曲、送り出す祝いの気持ちに変わるような歌詞の曲など、プレゼントするにふさわしい曲って何が思いつきますか?
参考にさせていただきたいので、お願いします。

A 回答 (7件)

私が個人的に良い曲だと思うのは・・・


SEAMOさんの「continue」です。

↓は歌詞です。きっと気に入ってもらえると思います。


あきらめる? あきらめない? 決めるの自分
広げてもいないんじゃない? その地図
失敗を顧みず 追えば追うほど 輝きを増す夢
でも夢じゃない 追いかけるのもたやすい事じゃない
しかし やってもないのに 愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに

口癖のよう言う「どうせ」 物事暗く悪い方へ
そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志がノックノック

やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

君はまだ 自分の可能性 試してないんだ you know I'm saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時にバカにする奴もいるだろう ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑え むしろチャンス
言ってやりなよそいつに 「サンキュー」

泣いた後でも問題ない 格好良いじゃん 隠すのもったいない
顔をあげて 愕然とした態度で 最高の大声で叫べ

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても やってみようよ
君が思うより 君は強いんだよ

勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっと ずっとずっと ずっとずっと コンティニュー


どうでしょうか?
    • good
    • 0

ビートルズ「Here Comes The Sun」


アコギのイントロからはじまって唄いだすジョージ・ハリソンの声は、冬が終わってようやく春がやってきた喜びを繊細に表現しながら、ミディアムテンポの美しいメロディラインを展開します。今の季節にぴったりだと思います。
残念ながらビートルズのオリジナル楽曲は公式的にはネット上では未配信。
お奨めしたナンバーは「Abbey Road」「Beatles1967~1970」の2枚のアルバムに収録されています。
    • good
    • 0

「you raise me up」ですね



あなたのおかげで頑張れるよ
あなたがいてくれるから大丈夫だよ、私は強くなれるよと言う歌です
感謝、応援、ラブソングとどれでも使えますね

荒川静香が使って話題になり
個人的にはうれしいです
男性版はジョシュ・グローバン
女性版はケルティック・ウーマンがあります
荒川静香は応援してくれる人を忘れないと言う思いで
ケルティック・ウーマンを選択しました
個人的にはジョシュ・グローバン版のほうが好きですね。
    • good
    • 0

林原めぐみさんの【幸せは小さなつみかさね】



岡崎律子さんの【Rain or Shine-降っても晴れても-】

お二方ともどの曲も最高ですが個人的にはこの2曲を強くお薦めします。

あと正確なタイトルは知らないですが『ひょっこりひょうたん島』も元気が出てきます。
(解らなかったら歌詞を一度ちゃんとご覧になって下さい)
    • good
    • 0

BON’zの「ありがとう~」

    • good
    • 0

NO.1ですが下のは全てではありません。


なぜか自分のやっているランキングで一部が全て出てしまいました。
申し訳ありません。
下の曲から10個くらいを抜き出したつもりだったんですが貼り付けたらそこまでの範囲全てになってしまっていました。

ついでと言ってはなんですが、付け加えてもいいでしょうか?
Bankband With salyuの「to U」や浜崎あゆみとKEIKOの「a song is born」などのスペッシャルユニットも元気が出ると思います。
    • good
    • 0

いっぱいありますが一部でいいでしょうか?


奇跡の地球桑田佳祐&ミスターチルドレン
名もなき詩ミスターチルドレン
川の流れのように美空ひばり
Everything(it’s you)ミスターチルドレン
世界が終わるまではWANDS
真夏の果実サザンオールスターズ
I LOVE YOU尾崎豊
Can you keep a secret?宇多田ヒカル
君に逢いたくなったらZARD
Love somebody織田裕二withマキシ・プリースト
負けないでZARD
今宵の月のようにエレファントカシマシ
あなたのキスを数えましょう小柳ゆき
風の向くままCanna
You are the oneTK PRESENTS こねっと
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ミスターチルドレン
イノセントワールドミスターチルドレン
カブトムシaiko
浪漫飛行米米CLUB
CROSS ROADミスターチルドレン
SAY YESCHAGE&ASKA
もう君以外愛せないkinki kids
サライ加山雄三&谷村新司
バンザイ~好きでよかった~ウルフルズ
BELOVEDGLAY
贈る言葉海援隊
YAH YAH YAHCHAGE&ASKA
RUNNER爆風スランプ
二隻の舟中島みゆき
Automatic宇多田ヒカル
朝がまた来るDREAMS COME TRUE
しゃぼん玉長渕剛
君がいるだけで米米CLUB
ロビンソンスピッツ
世界に一つだけの花SMAP
愛燦燦美空ひばり
君を忘れない松山千春
冬のファンタジーカズン
何度でもDREAMS COME TRUE
NOT FOUNDミスターチルドレン
HEROミスターチルドレン
花ーMemento moriーミスターチルドレン
NOW AND THEN~失われた時を求めて~MY LITTLE LOVER
ダイアモンドPRINCESS PRINCESS
My Revolution渡辺美里
星になれたらミスターチルドレン
fragileEvery Little Thing
時の行方~序・春の空~森山直太郎
空と君のあいだに中島みゆき
旅立ちの時宮沢和史&久石譲
花火aiko
be alive小柳ゆき
島唄THEBOOM
Teenage dreamDEEN
WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~H jungle with T
can’t stop Fallin’in Loveglobe
言えなかった言葉を君にJAY WALK
らいおんハートSMAP
Forever LoveX JAPAN
会いたい沢田知可子
渡良瀬橋森高千里
クリスマス・イヴ山下達郎
Don’t wanna cry安室奈美恵
愛しさと切なさと心強さと篠原涼子
ALONEB’z
さよなら大好きな人花・花
大空と大地の中で松山千春
桜の雨、いつか松たか子
乾杯長渕剛
サボテンの花チューリップ
FINAL DISTANCE宇多田ヒカル
僕が一番欲しかったもの槇原敬之
風になりたいTHE BOOM
appears浜崎あゆみ
ゆずれない願い田村直美
shapes of loveEvery Little Thing
people of the worldJ-FRIENDS
ねがいB’z
それが大事大事MANブラザーズバンド
LET IT BEビートルズ
secret base~君がくれたもの~ZONE
桜坂福山雅治
ドレミファだいじょーぶB.Bクィーンズ

などいっぱいあるのですが、最近の曲では宇多田ヒカルのKeep try'inとかラルク・アン・シエルの曲が元気が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!