プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれってなんという名前だったでしょうか?また似たもので何かないでしょうか?延びちじみできるといいですが。

A 回答 (5件)

「ラダーレール」などとバイク屋さんが呼んでいたような。


伸縮するものもありますよ。

http://www.e-seed.co.jp/ct/11219000000/
http://www.ogushow.co.jp/shop/shop_detail.php?id …
    • good
    • 0

あゆみ板って言ってますよw

    • good
    • 0

最近は呼び方もおしゃれなんですね



わたしらは

  「バタ板」

と呼んでいました...(笑)。
    • good
    • 0

ラダーレールですね。


バイク用品店やバイク販売店などで取り寄せてもらえば良いと思います。

伸び縮みの物は解かりませんが半分に折りたためる物があります。
    • good
    • 0

ホームセンターなど農作業用品売り場でアルミ製ラダーレールとして売られていることが多いです。

軽トラなどに田植機を載せるのに使ったりするので。
伸び縮みのものは見たことないですね。強度が必要なのでテレスコピックタイプにすると構造が複雑になりコストが倍増すると思います。それより最低限軽トラの荷台に収まる長さであれば運用上問題はないということなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!