プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、
ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。

A 回答 (1件)

連邦VSジオンを基準とすると

○エゥーゴVSティターンズ
・Zガンダムに搭乗する主要MS、MAの追加。
・Zガンダムに関係する戦闘ステージの追加。
・Zガンダムには特に関係のないステージの削除。
・前作に搭乗したMAは削除(エルメス、ビグザムなど)。
・登場キャラクターがファーストガンダムからZガンダムへと変更。

○ガンダムVSZガンダム
・前作にて登場しなかったMA、ステージ、キャラクターの復活。
・ZZガンダム、サイコガンダムMK-II、キュベレイMK-IIなどの機体追加。新規ステージ「アクシズ表面」など追加。

ゲームの内容などはHPを参照してください。

あと、ガンタンクのスライド撃ちが出来なくなったりとか、変更点(改善点)は色々とあります。

自分はあんまり詳しくないので、足りないところは他の方、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
連邦vsジオンDXをやったことがありまして、
アーケードモードでGファイターやザクレロみたいなものを打ち落とすと対戦で使えるようになったのを覚えているんですが、そういった連邦vsジオンDXの隠しMS・MAはガンダムvsZガンダムでは復活しているんですか?