アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
あなたが好きな曲でタイトルに名前が入っている楽曲は何ですか?
(男)高田みづえ/原由子「そんなヒロシに騙されて」
(女)長渕剛「順子」
出来れば年代&性別をお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは、今度から2年の高校女子です。



私の好きな曲はサザンの「いとしのエリー」。
実はこの曲が私の名前の元なんです。
両親がこの曲が大好きだったらしく。
そういうのはあるのは嬉しいです…が、
カラオケで彼氏や友人にコレを歌われると
エリーの部分を変換しなくても私の名前なので
恥ずかしい…(笑)いや、嬉しいんですけどね。

でもこの曲、未だにちゃんと聞いた事無いんです。
ハタチになって、自分で初めて稼いだお金で
最初にこの曲を買おうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gladiolus44さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
記念すべき楽曲ですね~名盤です。ご両親の青春時代の1ページだったのですね。
えりさんですね。

お礼日時:2006/03/30 11:16

40代男性です。



(邦楽・男性名)
辺見マリ「ダニエル・モナムール」
 この人は、今では「えみりの母親」といったほうが通じるのでしょうか。
 曲名は「私の恋人ダニエル」という意味で、ダニエルとはオーソドックスなフランス人男性名だそうです
(洋楽・男性名)
エルトン・ジョン「ダニエル」
 こちらも「ダニエル」ですが、イントロのメロトロンの音色が美しい曲。
 「兄を慕う弟の気持ちを歌った曲」だそうですが、私は、別の意味があると思えてなりません。
 (邦楽・女性名)
ばんばひろふみ「SACHIKO」
 この曲は、リリースされた当時はあまり好きではありませんでしたが、今聴くといい曲だな、と思います
 (洋楽・女性名)
サイモン&ガーファンクル「いとしのセシリア」
 有名なアルバム「明日に架ける橋」に収録。パーカッションが冴えるアップテンポのラヴソングです。
ギルバート・オサリヴァン「クレア」
 日本では、大ヒット曲「アローン・アゲイン」に次ぐシングルとして発売されましたが、本国ではアルバム「バック・トゥ・フロント」挿入曲としてリリース
 これも、何か意味深な内容の歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
2と4番目は聴いてみないと判らないです。

お礼日時:2006/03/31 08:51

女、大学生です。



GOING STEADYの「佳代」が好きです。
このバンドのVo.が実際佳代さんという方とお付き合いしてて、
その時か、別れた後に作った曲です。
とても切なくていい曲です。
私がライブに行った時はもう別れてしまった後で、
涙しながら「佳代」と歌っていた(歌詞にも名前が入っているので)のを今でも思い出します。

ちなみにこのバンドはもう解散して、
Vo.さんは現在銀杏BOYZというバンドで活躍中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jda-love0408さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
知らないです~

お礼日時:2006/03/30 15:52

「極付けお万の方」つボイノリオ


発売6日で放送禁止になった伝説の曲。(「金太」は20日)

「ピエールとカトリーヌ」Blue Film
なんというか……

20代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trick--o--さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
「極付けお万の方」は知らないです。

お礼日時:2006/03/30 15:14

「金太の大冒険」 つぼいのりお



ダメ?(笑)

20代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take-plusさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
あぶないあぶない!でも今は知らない人が多いかも。

お礼日時:2006/03/30 15:12

☆Rストーンズの Angie☆


今度 カラオケで歌おうかな?
47才女性 hiroでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro1212wさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
聴いてみたいですね~

お礼日時:2006/03/30 11:40

(男)ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」


(男)アリス「ジョニーの子守唄」
(女)ペドロ&カプリシャス「五番街のマリー」
(女)サザンオールスターズ「いとしのエリー」「チャコの海岸物語」
(女)ばんばひろふみ「SACHIKO」
(40代・男)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
私と同年代ですから私も知っています。

お礼日時:2006/03/30 10:45

20代 女性です。


私が好きな曲は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」です。定番ですね。

カラオケに行ったときは、好きな人に「エリーの歌詞のところを私の名前で歌って!」とリクエストすると歌ってくれます。(聞いてないか。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuppy3612さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
定番ですね~yuppy3612さん、ご馳走様です。

お礼日時:2006/03/30 10:44

たとえば愛とか付くやつでもいいのでしょうか?


男性なら「もう君以外愛せない」kinkikids
女性なら「愛燦燦」美空ひばりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakama1030さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
苦しいところですがご回答1号ですし、良しとしましょう。

お礼日時:2006/03/30 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!