アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回皆様のお力を拝借させて頂きたく思います。
何かお勧めのBL小説、漫画はありますでしょうか?

○主従関係モノ(執事、メイド、ペット等)
○下克上
○精神的に痛い(主人公に辛い過去がある、精神的に脆い主人公(精神疾患(多重人格等)、自殺未遂、自傷も平気です)、記憶喪失等)
○無理矢理(薬、玩具、強姦等)
○権力的に上下関係がある(お金で買われる、奴隷(調教)、主人と使用人等)
○その他(人外、裏の仕事(ホスト、やくざ、金融、マフィア等)切ない
○できればハッピーエンド
○Hが濃い!(R指定は不可)
○ドキドキ、ワクワクするもの
○感動出来る
○驚く結末

上記のモノが1つでも当てはまれば何でも結構です。(当てはまらなくても面白ければ教えて頂きたく思います)
自分は無節操(雑食なので。)に何でも読むので特に嫌いな作家さんなどは居ません。
作品がおもしろければ何でも良いです。

小説、漫画どちらでもご紹介願えれば幸いです。
あなたのお勧めの本をお教え下さい。

それでは、長々と読んで頂きありがとうございました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

>主従関係モノ(執事、メイド、ペット等)


・愛妾綺譚~甘く狂おしい夜に~(鈴木あみ)
・おいしいメイドの育て方(森本あき)
・陰陽師なんて信じない!(峰桐皇)

>下克上
・若君様のキケンな情事(森本あき)
・お願い!ダーリン(ひちわゆか)
・こいきな男ら(御木宏美)
・主のおおせのままに(蔵王大志)

>精神的に痛い(主人公に辛い過去がある、精神的に脆い主人公(精神疾患(多重人格等)、自殺未遂、自傷も平気です)、記憶喪失等)
・TOKYOジャンクEX(ひちわゆか)
・運命の法則(一之瀬綾子)
・愛される者へ告ぐ(日下孝秋)
・幻想少年譚 月彦(雨宮コクト)

>無理矢理(薬、玩具、強姦等)
・TOKYOジャンク(ひちわゆか)
・僕のセクシャルハラスメント(桃さくら)

>権力的に上下関係がある(お金で買われる、奴隷(調教)、主人と使用人等)
・六本木心中(ひちわゆか)
・禽獣の系譜(花郎藤子)
・孤島の恋(まのあそのか)

>その他(人外、裏の仕事(ホスト、やくざ、金融、マフィア等)切ない
・シャングリラ(灰原桐生)
・東京ナイトアウト(川原つばさ)
・プラトニックダンス(川原つばさ)
・スタンバイ。(一之瀬綾子)
・DOUBLE CALL(緋色れ~いち)
・花夜叉(山藍紫姫子)
・黒羽と鵙目(花郎藤子)



きちんと内容を確認したわけではないので条件に合っていないものもあるかもしれません。
意外性などを狙うならひちわゆかの作品がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数ありますのに種類別にご紹介下さり・・・しかも何作品も!
中には持っている物もあるのですが、ほとんど知らない物ばかりで。
ほぼ毎日本屋には行っている(…)ので見つけ次第片っ端から購入したいと思います!
どれから読もうか今から迷ってしまっております!
ご紹介下さり本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/30 20:08

上記のものが一つでも…となっているので一つ。


こだか和麻さんの「絆」か「腐った教師の方程式」(あれ二つだ)
どちらもマンガですが「絆」は任侠もの、「腐った~」は文字通り教師ものです。
私としては「腐った~」の方がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両タイトル共良く書店で見掛けますよね。
今度行った時に買ってみたいと思います!
本当に有難う御座いました!

お礼日時:2006/04/22 22:19

漫画で最近ハマってお勧めなのが、よしながふみさんの「執事の分際」が良かったです。


私はよしながふみさんをこの作品で知ったのですが、間の取り方が上手いんです。
もしかしたら既にご存知かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみたのですが、よしながふみさんは独特なコマの切り方や心理描写の表し方をされるとのことですね!!
執事の分際という作品も私好みの主人公な様子で面白そうで・・・
作者、作品共に興味を惹かれました!
教えて下さり本当に有難う御座います。

お礼日時:2006/04/01 03:27

BL小説というそのものズバリなカテゴリーとはちょっと外れているのですが、


桑原水菜さんの「炎の蜃気楼」シリーズ(集英社コバルト文庫)はどうでしょうか?

○できればハッピーエンド
というのは人によって解釈が異なるので?ですが、その他の条件はすべて網羅しているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎の蜃気楼はアニメでもありましたよね?チラッと見た気がするのですが・・・。
文庫でもあったんですね!見てみたいと思います!

ハッピーエンドについては・・・。
主人公が幸せなら最後に死んでしまっても全然okなんです。それに実際は商業誌でハッピーエンド以外のものはないと思う気もするのですが、一応書かせて頂いただけです。
説明不足申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2006/04/01 03:20

こんにちは。


私もBL大好きなので、ご紹介しますね。

私は基本的に、ノーマル(鬼畜とか無理やりとかじゃない)なハッピーエンドものばかり読みますので、全部そうだと思ってくださいね。

富士山ひょうたさんの作品は全部オススメですが、どれか一冊というなら「本気じゃねえから」http://www.bk1.co.jp/product/2366033

紺野けい子さんの作品もどれも捨てがたいんですが、イチオシは「可愛いひと」
http://www.bk1.co.jp/product/1931077

川唯東子さんの「ボンズ」
http://www.bk1.co.jp/product/2385379

桜城ややさんの「コイ茶のお作法」(1~4巻完結)
http://www.bk1.co.jp/product/2274548

高嶋上総さんの「ワイルド・ロック」
http://www.bk1.co.jp/product/2147815

藤井咲邪さんの「天使の卵料理」
http://www.bk1.co.jp/product/2073650

おおや和美さんの「オアシス計画」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048536 …


BL小説は最近ネットでしか読まないので、本だと湊川理恵さんの「春いちばん」他、はるちゃんシリーズ以外にないでしょう!っていうぐらい大好きな本です。


どれも王道なので、読んでらっしゃるかもしれませんが、参考になれば幸いです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルももちろん好きですよ!ただ、今ハマっているのが、マニアックな物で(笑
ころころと変って行くので王道も教えて頂けるのはとても嬉しいです!
川唯東子さんは良いですよね!既刊は全て買ってしまいました。
他にも持っている物などあるのですが、ほとんど「知っているけど買うのを躊躇っていた」って感じでnarashikamaru様のおかげで買う勇気が出ました^^
『可愛いひと』に関しては欲しいのですが、1巻が本屋に売っていなく・・・。またネット注文しちゃいます!
でもこんなにたくさんの方々が教えて下さるとは知らず、教えて頂く度にネット注文をしてしまい・・・宅配便が何件来るのやら(笑
本当に皆様のおかげで楽しみが増えました!
有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/01 03:02

今はもうBLから離れてしまいましたが、


昔はさえきなおこさんという方の「禁断のウィスパー」というシリーズが好きでした。

ちなみに小説ですが、挿絵もご本人が描いていて、漫画家としても活躍されております。

当てはまるとすれば「精神的に痛い」、「無理矢理」、「Hが濃い」、「ドキドキ、ワクワク」などでしょうか・・・。

メインキャラ2人は変わりませんが、作品によって色んなサブキャラが出てくるので楽しいですよ。
結構長く続いてるシリーズなのでオススメだと思います。

マンガだと真東砂波さんとか・・・?
ちょっと古いのばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い作品とか全く気にしないので、教えて頂けて本当に嬉しいです!
真東砂波さんの作品はTRASHを持っていますが、FAKEなどを見掛ける度に購入を考えていました。本屋では最初の方の巻がなかったり古本屋さんで見掛けてもズラーと何巻も並んでいるのを見て考えて・・・(笑
でも面白いのでしたら今度是非買ってみたいと思います!
ご紹介下さり本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/30 20:25

・無理矢理、上下関係、その他(金融)、Hが濃いに当てはまるものかなと思います。

大人気シリーズなのでご存知でしたらスミマセン…。
●篠崎一夜さん著「お金がないっ」シリーズ
確か今6冊ほど出てます。
目が覚めたら首輪で繋がれて、裸で足を広げられていた。俺は一体どうなってしまったんだ!?競売にかけられて美少年・綾瀬は新宿の金融屋・狩納北に競り落とされ犯されてしまう。
「SEX1回、50万だ」―2億の借金の存在を知らされた綾瀬は、なす術なく身体で支払うことに…何もかも奪われるような激しい陵辱に困惑と絶望を覚える綾瀬だったが、時折みせる狩納の優しさに安らぎを感じ始める。しかし、行方不明だった従弟からの電話がさらなる騒動に―!?
こちらはコミックも5冊ほど出ています。綾瀬が大事すぎていつもひどいことしてしまう狩野さんが不器用でおもしろいです。綾瀬も、まったくスレていない純粋培養さがいいかんじです。

・その他(やくざ)、無理矢理、Hが濃いにあてはまります
●水壬楓子さん著「最凶の恋人」シリーズ
4冊ほど出てたと思います。
学生時代、ルームメイトであった千住組組長の息子・柾鷹に恣慾のまま犯され続けた遥。心は抗うが、強引に拓かれた身体の奥は淫蕩な手管に浅ましく蠕動し、濡れたものを食らいつくそうとする。人目を憚らず、遥を当然のように所有物扱いする柾鷹の傲慢で自信に満ちた瞳の向こうに、自分と同じ孤独を見つけるが―。しかし、進学を機に彼から逃げ、大学卒業後、教師として母校である全寮制の私立瑞盛学園にもどってきて二年目。受け持ちの生徒である知紘の保護者面談で、柾鷹と再会することとなり…。

他にも「限りなくゲームに近い本気」(樹生かなめ著、シリーズ4冊)、「エス」(英田サキ著、シリーズ3冊)なども質問者様の探している本に近いかなと思います。セブンアンドワイさんならレビューが結構載っていると思うので検索してみて下さい。お好みの本が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難う御座います。
お金がないは面白いですよね!小説、コミック共に読んでおります^^
丁度出かける間際に回答して頂いたので本屋(5件程)まわって来たのですが・・・「最凶の恋人」シリーズありませんでした(涙
本当に面白そうなので欲しいのに・・・もうネットで頼みたいと思います!
他に教えて下さったものも是非購入してみたいと思います!本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!