プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳男です。体臭でとても悩んでます
どこが臭いのかすらわからないのですが、間違いなく体臭がきついです。
勇気を振り絞って皮膚科に行ってとりあえずワキガでは無いことがわかったのですが、
会う人にいちいち鼻をすすられ続け、咳払いをされ、
「口洗ってる?」ときかれたり、影で「臭いな、あいつ」と言ってるのを何度も聞きました(口を少しも開いてなくてもこうなるのでたぶん口臭ではないです、歯科でも何も言われないですし)
同じ条件で働いてる30歳前半のおじさんがたは臭くもないしそんなうわさもありません。
僕はおじさんより臭いのかと思うと今後どうなってくのか怖くて本当に死にたくなります
何度も指摘されてるところから妄想ではありません
タバコも酒もまったくやりません。サプリや腸内改善、生活改善を死ぬほどやってます。
こんなに努力してるのに何の変化も手ごたえすらありません。
勇気を出してもう一度だけ病院に行こうと思ってます
ワキガでない以上皮膚科は意味無いと思います
自分で感じるにおいは口臭や鼻臭、顔、頭とかなり広範囲です。
どこか内臓に異常があるかもと思ってます。糖尿病の疑いまであります。
タイトルどおりなのですが何科にいけばいいですか?
これで治らなかったら本当に死のうかと思ってます。治った方ぜひアドバイス下さい。
体臭があった人にはわかると思いますが「気にするな」はやめてください。無理なので。

A 回答 (4件)

すみません。

3番です。
貼るページが悪かったみたいなので、
もう一度、ごみクリニックのHP内にあった、
体臭相談ページを貼っておきます。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gomiclinic.com/oldlog/taishu.html
    • good
    • 3

体臭専門の病院は確かごみクリニックが有名だと思います。


体臭に関するHPです。
http://www2.health.ne.jp/library/1400-8.html

http://www.garafaku.com/smell/

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gomiclinic.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり前から知っています
掲示板のQ&Aはとても参考になりました
でもメールしても対応が悪く、第一ここはワキガ専門という感じでした
回答してくださるのはとてもうれしいのですが、
できれば体臭が強い、または強かった方の回答が欲しいです

お礼日時:2006/03/28 03:32

#1です。



>ちなみに病院では何て言えばいいんでしょう。

受付で、症状を言えばいいと思います。
    • good
    • 3

体臭が何故起こるかはだいたい解明されていて、脂質の酸化が大きな原因だそうです。


病院に行くとしたら内科ということになると思いますが、内科だけの町医者ではなく、大学病院などの総合病院に行かれたら如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>体臭が何故起こるかはだいたい解明されていて…
そうなんですか!むしろ謎だらけだと思っていたのでとても気持ちが楽になりました。
早速明日かあさってにでも総合病院に行こうと思います
ちなみに病院では何て言えばいいんでしょう。
「体臭が強いんでどうにかして欲しい」でいいんでしょうか?

お礼日時:2006/03/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!