アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春、高校生になるのですが、通学に最適なカバンを探しています。

☆自宅から高校までの通学方法は、 
 自転車(約10分)→電車(16分)→徒歩(約15分)

☆できればリュックまたはショルダーバッグ(もしくは機能性に優れているもの)

☆予算は2万円以内

☆なるべく制服(紺色セーラー服)に合うデザイン

こんなカバンをご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!1年前に高校を卒業した女です^^


長々と書いちゃいます♪

一般的なのは、スクールバックですね~。
スクールバックは布のと革のタイプがありますよ。
ブランド物だとイーストボーイが人気でした。
他にはプレイボーイとか・・・

でも、自転車通学ならリュックのほうがオススメです!
しょったまま自転車乗れるので、たまに荷物が多くてカバンに入りきれなくてもカゴに入れられますし☆
そして何よりも楽ですよ~。
スクールバックなどを肩にかけたりするよりも軽く感じます。
私もほとんどリュックでした。
1回肩掛けバックを買ったのですが、重く感じたのですぐにまたリュックにしました(^_^;)
リュックの子では、outdoorっていうブランドを持ってる子が多かったです。
下から2番目の列のタイプです↓
http://www.tenshinotsubasa.com/ruck.htm
ここに載ってる種類以外にもたくさんの色や柄があるので、迷っちゃうかもしれません(笑)

リュック以外では、グレゴリー(これも種類いろいろあります)↓や、
http://www.rakuzanso.com/gregory_duffel.htm

ポーター(これは形の種類が多いです!リュックもあります。男子も使ってます)↓
http://www.compo-web.com/porter/shop103/

ヘム(色も形もいろいろあってカワイイ!オススメ☆)↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

荷物が少ない人は・・・ベイピー(トートバックです。色や柄の種類いろいろ☆)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

私は教科書などは結構重いのでよく持ち運びするならばリュックがいいと思います^^

ちょっと大人っぽいのもあるけど、
どれも2万円もあればおつりがきますよ!
逆に2000円くらいで済ます人もたま~にいますし!(笑)
ブランド物じゃない人も結構いました。
1年のころは周りは全体的にスクールバックが多かったですね~。
中学のをそのまま使ってた人もいました。
2、3年になってくるとみんな個性が出てきます(^^;
スクールバックは、この時期になるとセブンティーンなどに載ってたりすると思うので見てみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
色々と迷いましたが、ポーターのリュックにしました。(一番出回っているシリーズのです)生地がおしゃれですね~それに、しっかりしていて丈夫です。なんだか使えば使うほどなじんでくる感じがして、とても気に入りました~☆

お礼日時:2006/04/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!