プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方ということで昨日「時効警察」の最終回を見ました。
よく出来たドラマでしたが、私が勝手に予想していた最終回とはちょっと違っていました。

<私が予想していた最終回>
最後の誰にも言いませんよカードを渡すシーンにて
1.三日月がメガネをわざと曇らせて返す、もしくは返さない
2.視界が悪い霧山は誰にも言いませんよカードに判を押したつもりが婚姻届に判を押してしまう

メガネを返す、カードに認印に加え、最終回でメガネが曇るという話が出てきたので、余計こうなるかなと思っていたのですが外れてしまいました。
個人的には結構安直に予想したつもりだったので、他にもこのように予想している方はいらっしゃると思ったのですがいかがでしょうか?
時効警察を視聴されていた方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

婚姻が成立すると続編がやりにくくなってしまう。

結構、評判が良かったようですから。

何も進展することなくヌル~いまま淡々と進行するのが魅力のドラマでしたから、最終回だからと言ってそのようなイベントを入れたりしないほうが、むしろ“らしい”んじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も続編を意識した終わり方なのかなと都合よく考えてしまいました。
TRICKと同じ系列のドラマですし終着点を作らないのがやり方なのかもしれませんね。

僕の予想は、途中で飛ばされた婚姻届をじつは霧山が持ってて、三日月のことをみて微笑む。

婚姻届は出さずに、三日月の気持ちを知った霧山は、婚姻届のことを三日月には教えずからかい続ける、みたいな感じでした
あと6話か7話のタイムカプセルから出てきた絵に書いてあった「またぞろけむたりぃ」ってなんなんでしょううね?
僕の周りでは時効警察の評判が良くなかったためこんな話ができてうれしいです!
できればもっとじっくり語りたい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「またぞろけむたりい」って何も意味のないものだと持っていたのですが、最近の質問に深い読みをされている方がいらっしゃいますね。
本当によく出来たドラマでした。