プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

今度のGW、金沢へ旅行する予定です。
その際に、日帰り温泉に立ち寄りたいのですが、どこかおすすめってありますか?

その日は18:50小松発の飛行機で東京に帰る予定で、宿泊地は香林坊です。レンタカーを借りているので、午前中は千里浜のドライブウェイにいこうかと思っています。なので千里浜から小松にいく途中でよれるところがいいのですが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

検索していたら見つけました。

おそおそにすみません。

千里浜からは能登有料→北陸道で小松でしょうか?

北陸道の途中に「徳光ハイウェイオアシス」というSAみたいな施設があります。お土産とか売ってますが、そこは高速に車を停めたまま、海岸などに下りることが出来ます。

そこに「松任CCZ温泉」があります。
http://www.cure.ne.jp/matto/sisetu/park_ccz_onse …

温泉旅館のような風情はありませんが、かなり大きな温泉施設です。

また、小松でしたら粟津温泉もありかなと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/awazu/aw …

この場合、北陸道は加賀インターまで行き、戻る形になります。
    • good
    • 0

千里浜からだと有料道路で和倉温泉まで行くか、小松空港から近い片山津温泉あたりが良いでしょうか。

ゴールデンウイークですし・・・。
日帰り温泉とは休憩のことでしょうか、入浴のみでしょうか?
入浴のみは断られる旅館も結構ありますので、事前に観光協会にでもお問い合わせ下さい。
ただ、和倉も片山津も一般向けの総湯があったと思います。温泉街を味わいたいのならば、逆方向にはなりますが和倉の方が活気がある温泉街です。片山津はちょっと下火・・・・。

いずれにしてもゴールデンウイークの石川県ですので混雑が予想されますのでお気をつけて。

注)湯涌温泉はインターから結構あります。しかも金沢の中心を一度抜けなければならないので、ゴールデンウイークにはちょっと危険かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和倉か、片山津ですね、どうもありがとうございます。
入浴のみを考えているので、そちらも確認してみます。

GWとはいえ、5/1と中日にいくので、混雑はピークほどではないと信じたいところですが・・・。

お礼日時:2006/03/27 12:42

こんばんは



http://noto.town.noto.ishikawa.jp/kankou/onsen/o …

http://yuwaku.gr.jp/

http://www.hakusanri.com/

ちょっと途中と言うわけには行かないようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二番目のところなどはインターからも近いので利用できそうですね!どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!