アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在兵庫県阪神間辺りか大阪府でレッスンではなしに、撮影の為のカットモデルを募集している美容院を探しています。 カットモデルを募集している所で自分のわかる範囲の所には電話で問い合わせもしているのですが、レッスンの為のものしか募集していなくて、なかなか撮影のカットモデルを募集している所がありません。  もし、撮影のカットモデルを募集している兵庫県阪神間と美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら(あればそこのホームページも)教えて頂けると有り難いです。 

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

美容師です。

撮影やコンテストでは事務所を通してプロのモデルさんを依頼します。同じ髪型を作ったとしてもモデルさんの質で結果が左右するからです。綿密に打ち合わせしてギャラ(日給)も支払います。

講習や小さなヘアショーなどはモデルさんに依頼する場合もありますが、自分の交友関係の中や常連さんの中で容姿の良い女の子に依頼するときもあります。

>でもそのカットモデルをされていた方とそのお母様も同じ美容院に通ってらっしゃった・・・
とありますがお客様で来て頂いていた中でそのお嬢さんが目に止まった((1)雰囲気または容姿がそこそこ良い(2)ある程度親しくて頼みやすい)ということじゃないでしょうか。

僕も家族ぐるみで来ていただいているお客さんの中でいつも講習があるとき、決まってモデルをお願いする娘もいてます。

美容室で撮影関係はあまりありませんよ。
お店としては雑誌に掲載依頼するとか・・・・
スタッフとしては修練奨励するためにフォトコンテスト参加させるぐらいですか。

以前雑誌の対談依頼がありましたが、カメラマンとプロのモデルさん連れてきてどうのこうの・・・という話しでしたが丁重にお断りしました。個人経営の店なのでお店にもキャパシティーがありますから、あまり大事になっても仕事に差し支えるからです。

どうなんでしょうね?
兵庫県阪神間の美容室事情はあまり知りませんがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

美容師さん側としての貴重なアドバイスを有り難うございます。 そのバイト先の同僚だった人はプロのモデルさんではないのですが、顔が小さくて美人というわけではないのですが、どこかかっこいい個性的な雰囲気があったので、お店の人に声をかけられそうな感じがします。  確かに同じ髪型でもプロのモデルさんの方がだんぜんかっこいいですね。 私は冬に数kg太ってしまったので、最近ウォーキングをはじめました。 美容院の人に撮影モデルにと声をかけて頂けるような魅力ある女性を目指して、頑張ります!!

>レッスンの為のものしか募集していなくて、なかなか撮影のカットモデルを募集している所がありません。

あなたは撮影モデルになりたいのですか?撮影をしたいのですか?

撮影の為のカットモデルなんてわざわざ募集していないと思いますよ

常連で来ているレッスンカットモデルの中からかわいい子やきれいな子や店の雰囲気にあった子を選んで撮影してるのでしょうから

わざわざ撮影のためだけに募集して 店の希望の子がくるまで選別するるより現在いる子で いい子を選んだ方が早いし・・ そうでなければ普通にレッスンカットすればいいだけですから
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス有り難うございます!! 私が希望するのは撮影モデルです。 以前バイト先でカットモデルをされている方が居て、それがきっかけで興味を持ったのですが、私がバイトを始めてから間もなくその方はすぐに退職されたので、どうやってカットモデルになられたのか尋ねる間もなかったのです。 でもそのカットモデルをされていた方とそのお母様も同じ美容院に通ってらっしゃったので、前々からのそこの美容院の常連さんだったという可能性もあります。

私はモデル経験が無いので知識不足の事もあり、こちらで質問をさせて頂いたのですが、アドバイスをくださって、一つ知識を得られました。