プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度好きな人と初めて遊びに行くのですが
その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`)

襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに
茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、
その上に細身のカッチリしたジャケットを着て
黒のブーツを履きたいのですが
黒のブーツはもう季節外れでしょうか??
一応、黒のパンプスは持っているのですが
ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます;
黒の靴下履いてもおかしいかな~と…;

アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私もワンピースや女の子らしい物を着る時にパンプスだと、お姉系とか女の子らしくなり過ぎるので、合わせやすい黒いブーツが好きです。それに、この時期の洋服や靴は悩みますよね^^;

rilakkuma_attackさんが持ってらっしゃるブーツの素材やデザインにもよると思いますよ。
レザー素材やキャンパス素材はまだいけると思います。
スエード素材とかですと、黒だと少し重いかな?というか、もう春服には重いかな?と、鏡で全身を見た時に自分で分かりますよ^^
意外と「あの子、足元だけ暑苦しいなあ」なんて周りは思わないと思います。
ブーツにするなら服を春っぽくしたり、春と少し冬のMIXみたいな感じでも良いです。ベビーピンクのトップスを着られるという事なので春っぽいお色で可愛らしいと思います。ジャケットの素材やお色は何色でしょうか?
バルーン+ブーツとなると、ボリュームが出るのでジャケットは軽い素材の物が良いかなって思います。

素敵なデートになると良いですね(*'▽'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ブーツって何にでも合うのが魅力的ですよね(´∀` )
でもそんな良いアイテムともそろそろお別れの季節で…(´・ω・`)
毎年この季節になると、新しいパンプス買わなきゃなぁと思い始める次第ですw

ブーツは皮です。まだ大丈夫ですかね~。
ジャケットの色は…薄いベージュといったトコロです♪
素材はわからないのですが、軽くて薄めの素材で、
結構形がシッカリしているので
(と言っても硬くもなく柔らかくもなく、サラッと着れます)
chikkimyさんの言っているように、軽い素材だと思います@
天気予報によると、当日の気温は16度くらいなので、ちょうど良いかもしれません。

ありがとうございます(*´∀`*)良いデートにしたいです♪〃

お礼日時:2006/03/23 19:15

rilakkuma_attackさま こんにちわ。



この季節はほんと、悩みますね…(-_-;)
ブーツはアドバイスが出てますので、その他で考えると…
パンプスにストッキングはいかかでしょうか?
模様の入っているストッキングならおしゃれだし!d(・ω・)
私は結構この季節や秋など、中間の季節には活用します!
男の人は結構ストッキングってイイみたいですし♪
お洋服にあいませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ学生なのでストッキング履いた事がないんです(´Д`;)
明後日出かけるのですが、まだギリギリ黒のブーツでも平気かなぁと思ってきました。
今朝も電車の中で黒のブーツの方いましたので心強いかなとw
模様の入っているストッキングとパンプスを合わせられるような服装、今度してみようと思います♪
どうもご丁寧に、アドバイスありがとうございました(´∀`♪)

お礼日時:2006/03/23 19:04

この季節って着るもの悩むよね~。

寒ければブーツもいいのですが温かい日だと重いです。見てる側が暑いです。洋服は春物なのでしょうか?春物なら足元も春らしいものがいいでしょう。でもわざわざ買うのもなんだよね(^_^;)
靴下にパンプスも形によっては非常にかわいいと思いますが。(見れないからわかんないけど)レースや透け感のある靴下ってあるじゃないですか?ちょっとくしゃっとした。あれなんかどうです?あいそうもない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みますよね~(´ω`;)
風が強くて寒い日もあれば、今日のように雨降ったのに晴れる日とか;
洋服は色も素材も春物です。全体的にほんわかした感じなので。
暑苦しいと思われてしまいますかね~;うーん…
買ってしまえば悩むことないんでしょうが、金銭面の問題もありますから…涙
パンプス、一応は持っているのですが、合いそうもないのです↓
レースの靴下履いたら可愛いかな~と思ったのですが…
慣れないから、格好ばっかり気になってしまうと思います(>_<)

とりあえずは黒のブーツで行くことにします。
今回履いたら、今年の冬までお休みですねぇ…(´・ω・`)
アドバイスありがとうございました♪〃

お礼日時:2006/03/23 19:21

黒のブーツは、その日の天候にもよると思いますが、まだぎりぎりじゃないかと思います。


生地が分厚い感じだったらちょっとキツいかもですが;
でも、もう春ですしパンプスでもかわいいと思いますよ♪スパッツとか合わせればいい感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーツの素材は皮ですので ギリギリ平気かな…
全体的に上品な雰囲気になってしまうので、スパッツ合わせられないんです(ノД`)+。
デニムのスカートにスパッツ、パンプスとかなら合うんですけどね…;
回答していただいた方の意見を色々見て考えた結果、
ブーツで行くことにしました♪
今週末で黒ブーツの出番は終わりかな…(´・ω・`)
アドバイスありがとうございました@

お礼日時:2006/03/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!