アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!

質問なんですけど…

1、お酒を飲む前にこれを『飲む・食べる』すると酔いにくいって物はありますか?
《牛乳を飲むと酔いにくいと聞いたことがあります》

2、お酒を飲んでるときに一緒にこれを食べると酔いにくいって食べ物はありますか?
《油っこいものを一緒に食べると酔いにくいと聞いたことがあります》

3、お酒を飲んだあとにこれを飲むと酔いが覚めやすいって飲み物ありますか?
《お冷よりウーロン茶を飲むと酔いが覚めやすいと聞いたことがあります》

4、お酒を飲んだ後にこれを『飲む・食べる』すると良くないってものありますか?
《スポーツ飲料を飲むとアルコールの吸収をよくするのでよくないと聞いたことがあります》

以上のことを質問したいんですけど、よかったら回答をお願いします!!

A 回答 (6件)

胃の吸収を遅らせるために油もの,チーズ,牛乳などがいいと云われてます.兎に角胃に何かを入れて置く事です.

お酒はできるだけ薄くするか,水を飲みながら飲む事が重要です.

薬などいろいろ云われますが,これは気分的なものです.絶対的なものではありません.せめていいんだと思いながら飲む事ですね.(プラセボー効果)

お酒の後はグレープフルーツがいいそうです.中の果糖が悪酔いになり難くくしてくれるそうです.これは間違いありません.

スポーツ飲料あながち悪いわけではありません,血中アルコール濃度を下げます.
    • 0

こんばんは。

お酒大好き人間です。
1.お酒を飲む前に牛乳を飲むと胃に膜をはり酔いにくいと聞きますが、
 飲むと流れてしまって根拠もないみたいです。
 ハイチオールCもいいし、あと肝臓加水分解物(アミノ酸一種)入り のドリンクや薬もあります。(薬例:ヘパリーゼ)飲む前の30分摂取。
 ウコンの力もいいですよ。ウコンの錠剤も毎日食後に取ると肝臓に
 いいみたいですよ。
2.お酒を飲む時は、解毒力のあるタウリン配合の蛸料理や、大豆製品
 なんかいいみたいですよ。つまみ枝豆は利にかなってるみたいです。

あと余談ですが、お酒を飲む時は水も一緒にとる方がいいみたいです。
焼酎や、ウイスキーなんかは比較的二日酔いになりにくいですよ。
飲みすぎるのは別ですけど、ほどほどが一番ですね。
以上です失礼しました。
    • 3

こんばんは。

私はお酒がとっても弱いんですが、改善策見つけました!!
それは、一番最初のお酒をヨーグルト入りのカクテルにすることです!!
そうすると、以前より酔いにくくなりました。
そのため、以前よりたくさんお酒が飲めるようになりました。
よく考えると、ヨーグルトの乳酸菌が胃に粘膜をはってくれて酔いづらくなったのではないかと思います。
(私の想像なんで気にしないでくださいね)
一度経験してみてください!!
    • 1

柑橘系と一緒に飲むと悪酔いはしないそうですよ。

あと飲んだあとはコーヒーが良いみたいですけど。
    • 3

ハイチオールCという薬が薬局で売られていますがこれをお酒を飲む1時間ほど前に飲んでおくとかなり酔いにくいです。

酒飲みの間では結構有名な薬です。
ちなみに二日酔いの時にも効きます
    • 0

明日試すつもりですが・・・

ウコンの力が良いらしい。
何かの雑誌で読んだような気が・・・
宣伝コラムじゃなくて、読者投稿だったと思う。
呑む前に飲む。だったかな。
    • 0