プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい昔のアニメなのですが、ホウキじゃなくて掃除機に乗って空を飛ぶ魔法使いのアニメが放映されていたのですが、何という名前かわかる方いますか?
そんなアニメもあったな~と思い出したのですが、どうしても名前が思い出せなくて気になって仕方ありません(>。<)

A 回答 (4件)

魔法 掃除機 でヒットしました


「魔法のエンジェル スイートミント」
http://www2.ocn.ne.jp/~scrimson/mint03a.htm
http://www.starchild.co.jp/special/sweet/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!
放映していた年をみてもこのくらいだった気がします。
すっきりしました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/20 15:12

NHK教育でやっていたヤダモンです。

ピンクの掃除機にのり人間界にやってきた少女がヤダモンです。婚約者でタヌキのような容姿のタイモンや、ヤダモンの下宿先のジャン君など、魅力的なキャラクター。NHKアニメな感じがしない作風でした。シリーズ前半は、魔女っ子ライフで、後半は魔女の存亡をかけたシリアスモノで、見応えありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたのですが違うようでした・・・。
記憶ではNHK教育でなく、他局で放送していた気がします。
詳しく教えていただいたのにすみません・・・。

お礼日時:2006/03/20 10:25

かわいい魔女サブリナ・・・?



いや全くなんとなくOPでそんなの有った気がするだけですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも検索して画像を見てみたのですが違うようでした。
教えていただいたのにすみません・・・。

お礼日時:2006/03/20 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を検索したのですが、違うようでした・・・。
教えていただいたのにすみません・・・。

お礼日時:2006/03/20 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!