アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!早速ですが・・・

私は「彼氏・彼女がいる人を好きになる」ことは仕方の無いことだと思っているのですが。
しかもその気持ちを相手に伝える事も有りだと思っています。
仮にA君(男)Bさん(女)が付き合っててCさん(女)がA君を好きになるとした場合
どっちを選ぶかはA君が決めることです。
A君がBさんのことを本当に好きだったらA君はCさんに断ります。
でもCさんの事を好きになったらBさんと別れてCさんと付き合って当然良いと思います。
(Bさんは当然辛いですけど)
その過程では「A君が二股かける」状態になりますが。
質問を整理します。
「彼氏・彼女がいる人に自分が付き合う目的で誘う事」って皆さんどう思いますか?
率直な意見お願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

>「彼氏・彼女がいる人に自分が付き合う目的で誘う事」って皆さんどう思いますか?



ズバリ、何の問題もないと思います。
恋愛は先着順ではありませんし、彼氏・彼女がいない「空席」を狙ってする椅子とりゲームでもありません。
相手に彼氏・彼女がいる場合、いない場合よりも根性とパワーが必要かもしれませんが、好意を伝えることになんの問題も支障もありません。
心から好きになれる人にはそうそう出会えるものではありませんし、指をくわえてみてるより、アプローチすることをお勧めします。
A君はBさんの所有物ではないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「先着順ではない」「空席狙いの椅子とりゲームじゃない」
回答者さんのスーパードライ&スペシャルハッキリ
した性格が一発でわかります。

もともとBさんに強い魅力があれば入口で門前払いでしょうしね

お礼日時:2006/03/17 14:39

人を好きになってしまうのは自然なことなので、


それが彼女・彼氏がたまたまいたってだけで、好きになるのは仕方ないと思います。
でも、付き合う目的で誘うのはどうでしょう?
それをどこまで理性で押さえられるかが大事ではないでしょうか?
結婚していなければ、法的に何の拘束力もないですが…。

私は彼女がいる人を好きになりました。
でも、その思いは心の内に秘めていました。
しかし、向こうから食事に誘われて、何回か出かけてるうちに、
今では付き合うようになりました。

そういう点では、何があるか分からないので、
誘ってみるのもありかもしれません。
    • good
    • 0

「自分がされて嫌なこと」は決して人にもしません。

    • good
    • 0

好きになることは自然のなりゆきだから仕方のないことだとは思いますが、


私がCさんの立場ならば、A君を付き合う目的で誘ったりはしません。
告白もしません。
ますます好きになっていきそうならば、
気持ちを押し殺してでも諦めようとすると思います。
なぜなら、もしもA君が付き合ってたBさんと別れて、
付き合うって事になっても、Bさんを酷く傷つけ、憎まれるし、後味が悪いので、
本当に嬉しいとは思えないと思います。
    • good
    • 0

>私は「彼氏・彼女がいる人を好きになる」ことは仕方の無いことだと思っているのですが。


>しかもその気持ちを相手に伝える事も有りだと思っています。

同感です。
生涯の愛を誓いでもしなければ、恋こそ自由なんじゃないでしょうか。
単に、心から魅かれる相手と一緒にいればいいのですから。

今フジで「小早川伸木の恋」を放送していますが、
大枠のテーマはこれですよね。
その三角関係の間に「結婚、子供」などの問題があれば
ややこしくなりますが。
    • good
    • 0

これも人それぞれの価値観だと思いますが、私は元々人の物には手出ししません。


私が女性だとして、他人の女性を泣かせるまでして
自分の気持ちを押し通す事はしたく無いです。付き合うって、お互い好き同士だから付き合っている訳ですよね。
もし自分の彼に「彼女居ても好き」なんて言う女性が居たら、その場で張り倒す勢いで気分悪いので、
逆に自分も他人にそれはしたくないです。
    • good
    • 0

No.2です お返事ありがとうございます



>「一生の愛だ」くらいまで到達していたら
>既婚者でも・・・と思ってしまうくらいです。
そうですね、好きになった時、相手が既婚者だったという場合もありますね
それも仕方のないことだと思います
でもそこまで思って「お付き合い」を始めるのなら、一番最初にやらなければならないことがありますからね
きちんとケジメをつけてから一生の愛を貫くなら、それはそれで良いのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた ありがとうございます。

「既婚者でも、子供いなければ」は極端な例で
今回は3人とも独身ですのでご安心を!!

お礼日時:2006/03/17 15:11

私(女性です)も悪い事ではないと思いますよ!


好きになってしまう事は仕方が無い事だし
早く出合ったか遅く出会ったかの差だと思うし
私だったら好きになってしまったのだから
相手の気持ちを確かめずに忘れる事は
出来ないですので
伝えて駄目なら忘れます。
きっちりした形で相手の方ともお別れして
付き合っていく分には良いと思います。
きっと相手の女性とうまくいっていれば
壊れるものじゃないと思うし
壊れるものは自分が原因じゃないくても
いずれ終りは来るものだと思いますので
結婚してるんじゃないのなら
良いと思いますよ^^
私も好きになったら略奪する方です。
だからと言って、どうどうと告白するのも
何だと思いますけどね。。(^。^;)
友達から仲良くなるのがいいんじゃないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同意見でした!!
回答者さんも「略奪」では無いと思います。
彼が回答者さんを選んだのですから・・・

お礼になってなく、どっちが質問者だよって
感じでごめんなさい!!

お礼日時:2006/03/17 15:09

正に質問者さんと同じ意見です。


さらに付け加えるなら、魅力さえ有れば振られないし二股もされません。
横から出てきた人に取られる程度の付き合いしか出来なかったという点で、振られる方も振られる方なのです。取られたくなかったら最初から手出しできないくらいの人間に自分がなれば良いだけです。

ちなみに女性に対して積極的な国では、彼氏と居る場合でも素敵だと思ったら声を掛けるそうです(その場合は彼氏に声を掛けて良いか許可を得る。勿論彼氏も「構わない」と答えるそうな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
先ほどの方にもお答えしましたが、Bさんに魅力あればCさんは一回目のデートすら無いのです。
A君の幸せはA君が決めるのです。
生意気な「お礼」スミマセン!!

お礼日時:2006/03/17 15:03

>「彼氏・彼女がいる人に自分が付き合う目的で誘


>う事」って皆さんどう思いますか?

思いやりに欠けた、自己中な人だと思います。
「好きな気持ちは止められない。」というような事を言う人もいますが、理性があれば止められます。
それは、ただの言い訳でしかないと思ってます。
付き合ってる人達の間を裂いて、私が、私がって割って入るのも、(やりたければ)いいんじゃないですか。
私自身はそういうことをやりたいとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます

CさんはBさんと面識ないので「思いやりに欠けた自己中心的な人」になってしまいました。
好きになってしまってからBさんの存在を知ったのですし・・・

お礼日時:2006/03/17 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!